卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

長尾 浜田店

2012-07-27 00:05:15 | ラーメン屋(青森市)
メンタリストって何だよ?胡散臭いわ~。ま、どうでもいい話。



先日こちらの「長尾」の浜田店に行ってきました。


場所は、青森市浜田の国道7号線環状パイパスから県営スケート場の入り口からもう少し過ぎた次の交差点を左折するとすぐ左手にあります。
青森運輸局の向かいです。


「長尾中華そば」系列の一店です。

青森市では珍しく二郎系のラーメンを出してる数少ない店ですね。


平日の20時頃に訪れましたが、ここはいつ行っても閑散としている気がするが。


店内はカウンターが5席と、4人掛けのテーブル席が4ヶ所あります。


20代ほどの男性店員が2人います。


ラーメンメニュー
「煮干・小(500円)中(650円)大(750円)」「鶏・小(500円)中(650円)大(750円)」
「極太手揉み中華そば・中(700円)(800円)」
「にぼつけ・小(500円)中(600円)大(700円)特(800円)」「とりつけ・小(500円)中(600円)大(700円)特(800円)」

「大二郎・中(650円)大(850円)」「黒てり大二郎・中(750円)大(950円)」「味噌二郎・中(750円)大(950円)」

各種トッピング「バラチャーシュー(200円)」「デカ肉(300円)」「味付玉子(50円)」「極太メンマ(100円)」「穂先メンマ(100円)」「ネギだく(50円)」「九条ネギ(150円)」

大二郎専用トッピング「野菜増し(無料)」「背脂(50円)」「肉増し(200円)」「魚粉(50円)」「花かつお(100円)」「生卵(50円)」「全部入り(300円)」


サイドメニュー
「炒飯おにぎり(150円)」「上北丼(300円)」「卵かけごはん(200円)」「ライス(150円)」「半ライス(100円)」
「自家製餃子(400円)」


今回は「味噌二郎」の中の野菜増しを注文しました。


スープは豚骨ベースで、甘めの味噌タレがかなり濃厚でしょっぱめ。

麺は極太縮れ麺で、食べ応えあり。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし。
チャーシューは角切りじゃくなくスライスになってた。
極太メンマはよかった。


そんなわけで美味しかったです。

野菜増しでもやしが味付けないからスープが濃いめにするのはわかるが、それでもちょっとしょっぱかったのは残念。

普通の醤油味より味噌味が具が変わらなくて100円増しってのは高く感じたかな。


青森市では二郎系ラーメンが食べられる貴重な店なのでまた食べたいとは思います。

 

オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市浜田豊田150-14
電話・017-739-4174
営業時間・10:30~21:00(土日祝は7:00~21:00)
定休日・月曜日(祝日の場合は火曜日)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。