卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

True

2020-04-25 23:42:36 | 洋食・中華・カレー屋
今日昼間に弘前公園の外堀の道路を通りかかったけど、また泣きそうになった。
いかにもな花見してる人もいないし、写真撮ってる人もほぼいない、この時期にガラガラの外堀…。みんな我慢しているんだな。
今年の桜は霜にやられて木の病気にも罹って害鳥に花芽を食われとかいう噂があるとかないとかで全然綺麗でもなんでもないよう気がするから観にいってもがっかりするだけだから観桜はやめたほうがいいよー。ま、どうでもいい話。





結構前にこちらの「トゥルー」に行ってきました。


場所は青森市古川の国道7号線沿いのセブンイレブンと青森銀行のある交差点を青森駅方面へ曲がってすぐの交差点の右角にあります。

駐車場は無し。
すぐ近くにコインパーキングあり(30分100円)。


こちらは小さなカレー屋です。


店内は結構狭い。

座席はカウンターのみ10席弱。


50代ほどの店主一人でやってます。


メニュー



ランチタイム(~15時)はドリンクサービスあり。



今回は「カツカレー」を注文しました。1000円也。

ルーはトロトロで欧風系のスパイシーさ、辛さは中辛程度。
生クリームかけ。

具は鶏肉、そしてカツ。
この日はロースではなくモモカツでした。

ライスは雑穀米。


薬味は福神漬けとラッキョウ。


サービスのコーヒー。

一口サイズの胡麻だんご付き。


そんなわけで美味しかったです!

ずっと気になってた店だがランチタイムしかやってないし何せ駐車場がないのがネックでなかなか行けなかったが、青森市でもトップクラスのカレーではなかろうか。





そして最近再訪。

今回「トゥルーカレー」をテイクアウトしました。700円也。

ルーとライスは仕切りのある容器です。

カレーはほぼ上に同じ。

らっきょう付き。


そんなわけで美味しかったです。

こんな時世なのでテイクアウトしてみましたがやはり店内飲食の方が当然いいけど、カレーを気軽にテイクアウトできるのがいいね。




個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・青森市古川1-16-1 一郎屋ビル1F
電話・090-5238-0974
営業時間・11:00~18:00
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。