卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

柳麺 多むら 能代店

2018-01-23 00:46:20 | ラーメン(秋田県)
嘘でも冗談でもなく弘前より東京の方が雪多い。
明日からずっと大荒れですぐたっぷり積もるだろうが。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「多むら」の能代店に行ってきました。


場所は能代市花園町の国道7号線沿い。
ニッサンの斜向かいにあります。


こちらは人気のラーメン屋です。


以前の店主さんは秋田市の二号店の店主になり、こちらの能代店は弟さんが店主になったようです。


店内座席はカウンターが5席、テーブル席2人掛け1ヶ所と4人掛け4ヶ所です。


メニュー




今回は「塩ラーメン」と「そぼろご飯」を注文しました。計1060円也。


スープは豚げんこつ、鶏もも、手羽元の出汁に鮪節を加えたもの。
塩ダレはアサリ、牡蠣、ホンビノス貝に白ワインを加えたもの。

麺はストレート細麺。

具は豚チャーシュー2種、メンマ2種、ネギ2種。
チャーシューはマリネ粉で漬け込んでオーブンで焼き上げたモモと、醤油タレで煮込んだバラ。
メンマは極太の味が染み込んだものと、長い穂先メンマ。
ネギは九条ネギと白髪ネギ。


卓上にはペッパーミルあり。
香味酢は無くなったようだ。


そぼろご飯。

鶏そぼろにおろしポン酢と九条ネギトッピング。


そんなわけでとても美味しかったです!

前回食べた時はものすこぐ繊細な仕事でとてつもなく美味かったが、今回食べてすごくハイレベルだとは思うけど微妙な繊細さが多少欠けた味かなと感じた。

秋田店の塩ラーメンは煮干し出汁で拍子抜けしたし、絶頂期を知ってるだけに多むらは今後どうなるのか少し心配である…。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・能代市花園町27-27
電話・不明
営業時間・11:00~14:00/17:00~20:00
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。