卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

麺や うから家から

2018-07-22 23:50:53 | ラーメン(福島県)
りんごの木の葉に空蝉付いてたと思ったらちょうど羽化してる最中でなかなかグロかったが数時間後また見たらもう羽化し終わって蝉になって羽を乾かしてた。
次の日また見に行ったら茶色くなって完全な成虫の蝉になってたので一週間の命だなと思って生命の神秘を感じた。ま、どうでもいい話。





先月の福島旅行でこちらの「うから家から」に行ってきました。


場所は福島市置賜町の文化通り沿いにあります。

駐車場は無し(近くにコインパーキングあり)。


こちらは喜多方系と二郎系で人気のラーメン屋です。

もともと金谷川に店舗がありましたがおととし現在地に移転しました。


店内座席はカウンター4席、テーブル席12席。


40代くらいの夫婦と若い女性2人でやってます。


メニュー



今回は「しょうゆラーメン」を注文しました。750円也。
あとクーポンで味玉をサービスしてもらいました。

スープは丸鶏ベースで、モミジ、本枯れ鰹節、鯖節、煮干しなどの出汁のあっさり醤油味。

麺は平打ち中太縮れ。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、そして味玉。
チャーシューはバラとモモ一枚ずつ。


そんなわけで美味しかったです!

スープはあっさり過ぎる感もあるが麺が抜群に美味いので、麺を食べるためのラーメンって印象でした。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・福島市置賜町8-37
電話・024-597-7887
営業時間・11:00~15:00/17:30~20:30
定休日・火曜日
駐車場・無し

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。