卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

二岐温泉 柏屋旅館

2016-09-14 00:14:57 | 温泉(福島県)
芦ノ牧の牛乳屋食堂に昼、といっても14時くらいに行ったら20人くらい待ち客いたので待つの嫌で諦めた。
その後いろいろ遊んでからまた牛乳屋食堂の前を通ったから夜営業なら行けるかな?と思って16時半だったし30分は待つ覚悟で駐車場に行ったら店の前の張り紙あって「都合により18時から営業します」って書いてあってさすがに諦めた。
せっかく近くまで行ったから食いたかったわー。ま、どうでもいい話。




先々月の福島旅行にてこちらの「二岐温泉」の「柏屋旅館」に行ってきました。


場所は二岐温泉の旅館群の一番奥にあります。



こちらは歴史ある温泉旅館です。



ロビー。



こちらの浴場は男女別内湯、男女別露天風呂、混浴巌風呂とあります。



まず混浴巌風呂へ。


一度外に出て渓流沿いに歩いていくとあります。


脱衣場。



巌風呂。

山肌沿いに100年以上前に手掘りで作った浴槽です。


浴槽は44度の4人サイズ。

源泉掛け流し、足下自噴です。


お湯は無色透明、無味、微芒硝臭あり。


湯小屋内にあるので温泉に浸かりながらだと景色はよくない。



そして男湯内湯の「滝の湯」へ。


脱衣場。



滝の湯は浴槽が一つ。


シャワー付きカランは3ヶ所あり。


内湯は42度の8人サイズ。

加水掛け流しかな?



そして露天風呂へ移動。

こちらの渓流に掛かる橋を渡っていくとあります。



露天風呂は右手に男湯、左手が女湯です。

橋を渡っていく途中で男湯は丸見えですので男は注意(笑)
女湯の仕切りは頑丈です!


男湯の脱衣場。



露天風呂42度の4人サイズ。

源泉掛け流しでしょう。
こちらは3本の源泉の混合泉です。


ここは渓流が真ん前にあってダイナミックな流れを眺めながらの入浴ができます。



そんなわけで良い湯でした!!

二岐温泉だと「大丸あすなろ荘」が有名でそちら狙いだったが駐車場に車が結構あったのでこっちに変更したらどこも貸切利用でゆったりできて大正解の選択でした。


お湯はシンプルだが、巌風呂も露天風呂も素晴らしく自然に溶け込んだ温泉で満足でした!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


泉質・カルシウム-硫酸塩泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温・45.8度、49.5度、52.5度
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

立寄料金・500円
備品・ボディソープ、リンスインシャンプー、無料ドライヤー
施設・宿泊、日帰り入浴

住所・天栄村湯本字下二岐22-6
電話・0248-84-2316
立寄時間・10:00~13:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。