卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

KANDY SPICE 弘前店

2020-10-12 23:34:58 | 洋食・中華・カレー屋
競泳でオリンピックでメダルっても泳法と距離によって種目が色々あってリレーもあるし一人で何種目も出れるからメダル取ったらすごいとは思うけどありがたみがないというか感動なんてした事ないから不倫したアイツは出なくていいべ。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「KANDY SPICE(キャンディ・スパイス)」に行ってきました。


場所は弘前市のヒロロの1階にあります。


こちらはスープカレー専門店です。

今月7日にヒロロに移転オープンしました。


もともとルネスアヴェニューから始まって、弘前中三7階へ移り、さらに中三地下に移って、それからルネスアリーに移って、そしてヒロロに移転してきました。


店内は解放感あるウッディな内観。

座席はカウンター10席、テーブル席2人掛け2ヶ所と4人掛け5ヶ所。

座席にはコンセントとUSB充電ポートあり。

ヒロロ館内の入口の他に、館外からの入口もあります。


店員は4人ほどでやってます。


メニュー




今回は「皮パリチキン」を濃厚海老スープで注文しました。(結果的に)1400円也。



スープカレー。

シャバシャバのスープカレーは鶏出汁と海老出汁でスパイスがすごく効いてるが、海老風味は弱い。

辛さは何故か9の超極辛になってしまって、とんでもなく辛かった!!

具はゆで玉子、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ。
野菜は大きめでじゃがいもやにんじんはホクホクで食べ応え有り。


ターメリックライスとチキン。

チキンはもも肉でホロホロに煮込まれていて、皮目をパリパリに焼き上げてます。


そんなわけで美味しかったです。

辛いのが苦手なのに何でそんな激辛を食べたのかというと、辛さレベルをメニューで見て2番のところに中辛と書いてるので「中辛」と注文したらおそらく「9番」と聞き間違えられたみたいです…。
マスクもしてたし、何より辛さは番号で注文お願いしますとの注意書きを見てなかった自分も悪いのだが…。

汗かきまくって悶えながら何とか食べましたが辛過ぎてちゃんと味わえなかったけど、とはいえベースの味はもちろん美味しいのはわかりました!




そして再訪。

今回は「ポーク角煮」を辛さ2で注文しました。1300円也。



スープカレー。

シャバシャバのスープカレーは鶏出汁ベース。

辛さは2で中辛程度。

具は豚角煮、ゆで玉子、じゃがいも、にんじん、なす、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ。

豚角煮とターメリックライス。

豚角煮はかなりデカめで脂身トロトロでものすごく柔らかい。


そんなわけでとても美味しかったです!

今回はきちんと注文して辛さも中辛だし文句なしの絶品スープカレーを頂きました!

やはり個人的にはポーク角煮が一番好きだと再確認です!


ところで以前からずっと思ってるんだけどメニュー構成がいまひとつで、まずトッピング無しのベースの野菜のみのプレーンのメニューは作るべきで、それにトッピング加えるシステムはあっていいのになと。
あと「ラム&豆腐」とか「ベーコンしめじほうれん草」は組み合わせの必然性が疑問なので、ラムのみとかベーコンのみとかで料金を低くしてほしい。


移転を繰り返す流浪のカレー屋ですが、このヒロロの店舗は広いしゆったり食べられるので定住してほしい(笑)



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市駅前町9-20 ヒロロ1F
電話・0172-39-6882
営業時間・11:00~21:00
定休日・無休?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。