卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

田舎館村 老人憩いの家

2020-09-25 23:05:41 | 温泉(南津軽群)
そろそろ扇風機を片付けようかなと思う時期とそろそろストーブ出そうかなと思う時期はほぼ一緒。ま、どうでもいい話。





先日こちらの田舎館村の「老人憩の家」に行ってきました。


場所は田舎館村役場の裏手の田んぼアートのある田んぼに沿って進み、すぐ右折すると左手に郵便局が見えるのでその手前にあります。


こちらは田舎館村の老人福祉センターの温泉です。


老人福祉センターなので田舎館村の高齢者は昼間のみ無料入浴出来る。

平日夜間と土日祝日は1日中、村内外の誰でも有料で利用できます。


ロビー。

建物自体かなり鄙びており、昔の役場?を改装して造ったようです。


脱衣場。

狭くて備品等何もなし。



浴場は浴槽が一つのみ。


シャワー付きカランは6ヶ所あります。
カランのお湯も温泉利用しています


浴槽は43度の5人サイズ。

源泉掛け流し。

お湯は無色透明、弱塩気、ほぼ無臭、強ヌルヌル感あり。


大量掛け流しで溢れ出しも多くて浴槽と床がフラットなのでトド湯向き。


そんなわけで良い湯でした!

単純泉ながらヌルヌル感が気持ちいいですね。

何より150円と激安で入れるのがありがたい。


残念ながらコロナの影響ですぐ近くの田んぼアートは中止です…。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


泉質・ナトリウム-塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温・47.6度(源泉掛け流し)
効能・神経痛、筋肉痛、関節痛など

料金・150円
備品・無し
施設・日帰りのみ

住所・田舎館村畑中字藤本169
電話・0172-58-3555
営業時間・16:00~21:00(平日)/9:00~21:00(土日祝日)
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。