卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Noodle shop Yan

2019-05-24 22:12:02 | ラーメン屋(西北五)
我が家で軽トラを新車で買うってなったけど別にこだわりないしどこの車種も大して変わらないだろって事で親に任せてて先日納車になったんだけど乗ってびっくり!!サイドウインドウがまさかの手動…。
今時新車でパワーウインドウじゃない車が売ってるのか…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Yan(ヤン)」に行ってきました。


場所は五所川原市吸畑のセブンイレブンの隣にあります。


こちらは味噌ラーメンが売りのラーメン屋です。


店内はコンクリート打ちっぱなしでシャレた造り。

座席はカウンターが3席、テーブル席4人掛け2ヶ所、小上がり席4人掛け3ヶ所です。
カウンターのチェアが異常に高い…。


30代くらいの店主と奥様の2人でやってます。


メニュー


その他ランチセット、お子様ラーメン、季節限定メニューあり。



今回は「味玉鯵コク塩ラーメン」を細麺で注文しました。800円也。

スープはゲンコツ・背ガラ・豚足・野菜・鯵煮干しの出汁で、豚骨が効いたコクのあるスープと旨みのある塩タレ。

麺は細麺をチョイス。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、味玉。


そんなわけで美味しかったです!

鯵コク醤油ラーメンも食べた事あるが、断然塩の方がいいと思う!





そしてまた再訪。

今回は「香味津軽味噌ラーメン」を注文しました。800円也。

スープは豚・鶏・鯵節・野菜の出汁ベースと、清湯ベースのダブルスープ。
味濃いめの味噌タレで、表面は熱々の油、そして生姜が効いてます。
フライパンで炒めた野菜にスープも加えての札幌ラーメンスタイル。

麺は太縮れの玉子麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ガーリックチップ、挽肉、もやし、玉ねぎ、キャベツ。
挽肉と野菜は炒めたものを後乗せ。


そんなわけで美味しかったです!

津軽地方だとあまり札幌系の味噌ラーメンがないのでここは本格的な札幌味噌の店として貴重だし、味噌ラーメン好きは絶対気に入ると思う。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.6)


住所・五所川原市吹畑字藤巻150-10
電話・0173-26-6197
営業時間・11:00~20:00(中休みあり)
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。