卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

万福亭

2020-08-29 23:33:23 | 洋食・中華・カレー屋
仮に今トランプ大統領が病気になって大統領選に出馬できなくなったら喜ぶ人は大多数いるでしょうね、日本もそういう事です。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「万福亭(まんぷくてい)」に行ってきました。


場所は五所川原市中央の国道339号線沿いのマクドナルドの近くにあります。


こちらは町の大衆中華屋です。


店内座席はカウンター10席、テーブル席4人掛け4ヶ所、小上がり席4人掛け3ヶ所。


厨房に中年男性2人、ホールにおばちゃんが2,3人体制。


メニュー

その他A,B,Cセットあり(1000円)



今回は「Cセット」を注文しました。1000円也。

ラーメンと焼き飯のセット。おしんこ付き。

セットのラーメン。

スープは鶏ガラが効いた甘めの醤油味。

麺は中細。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ワカメ、なると。


セットの焼き飯(ヤキハン)。

ホイコーローのミニ丼だが、味噌が効いた濃いめの味付け。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン。


そんなわけで美味しかったです。

町中華のそこそこリーズナブルなセットでした。




そして再訪。

今回は「ヤキソバ」と「ミニ天津」を注文しました。計1250円也。

ヤキソバ。

シンプルな味付けのソース焼きそば。

麺は中細。

具は豚肉、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、それに紅生姜のせ。

中華スープ付き。


ミニ天津。

ハーフサイズの天津飯。

玉子ふわふわ、とろとろ甘酢餡。

白菜ときゅうりのおしんこ付き。


そんなわけで美味しかったです。

焼きそばは中華っぽくないソース焼きそばで充分旨いけど値段の割に量がかなり少ない。

セットにもなってるハーフサイズの丼が魅力かな。



個人的オススメ度・☆☆☆(3.3)


住所・五所川原市中央5-59
電話・0173-4-5945
営業時間・11:00~14:00/17:30~22:00
定休日・水曜日(祝日の場合は営業)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。