赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

立川高島屋 一月末閉店

2023-01-21 07:09:45 | その他

立川の高島屋が閉店になるので、バーゲンをやっているかもと出かけました。

閉店になっても、ショッピングセンターとしては残ります。今でもニトリとかジュンク堂とか、専門店だらけだったのですが、完全にデパート部門がなくなるそうです。

デパートの時代に生きていたものとしては、さびしいですね。

お別れ写真展もやってました。

こんなんだったんですね。バラの包み紙。これから少なくなるのでしょうか。

でも、デパートにあまりほしいものはありませんでした。で、結局いつものように、ジュンク堂へ。

直木賞、芥川賞のコーナーが、すでにできていました。すごい。早い。

芥川賞の方は、丸善の人だったんですね。これは本屋さんとしても力をいれてくれるでしょう。

本屋さんからデビューって、これから増えるかも・・・・。

直木賞の小川哲さんの作品、『きみのクイズ』は最近読みました。なかなか新鮮な視点でクイズを描いていて筆力のある人だなーって思いました。

これは売れているようです。タイムリーな話題だったからでしょうね。東大卒だとか。

大型新人って感じですよね。

ほかの方の作品はまだ、読んでないので、機会があったら。読みたい本がいっぱいあるって幸せです。

この記事についてブログを書く
« 読書会『ぼくたちはまだ出逢... | トップ | オンライン創作教室 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事