赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

最近、はまっている・・・

2011-09-29 08:38:23 | 日記
ワイン好きだったわたしが、最近は、ワインを飲まなくなりました。
かわりに飲んでいるのが、「ソウルマッコリ」 サンゴリーから出ている、白酒風のお酒です。韓国のマッコリがを飲みやすくしているもので、微炭酸のところかポイント。
すごくおいしいくて、癖になっちゃってます。

ただし、飲む時、気をつけなければなりません。
白くて濃い部分が沈殿してるので、振らないと、透明なお酒がでてきてしまうのです。
ただし、振りすぎてもダメ。プシューとお酒を顔にかけるはめになってしまいます。

CMは人気韓国俳優のチャングンソク。けど、わたしは韓国ドラマも韓国スターもあまり興味がありません。チャングンソクは、初めてブロマイドを見た時、女の子かと思いました。

ところで、もうすぐ9月も終わり。
国土社の幼年童話の募集は、明日しめきりです。
最後の追い込みをして、ドシドシ応募ください。
この記事についてブログを書く
« 第23回日本動物児童文学賞 | トップ | 9月の終わりに・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事