赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

合同ミィーティング

2023-01-28 10:03:00 | その他

今日は二年に一度の日本児童文学者協会の集まり、合同ミィーティングの日です。オンラインです。

前は、集まって、くじ引きなどしたのが、なつかしいですね。高田の馬場の居酒屋でぎゅうぎゅうと。

そんな日は、もう、もどらないのかな?

たとえ、コロナ後になっても、空気感が以前と変わってしまっている感じがします。

今日の合同ミィーティングは5月にリニューアルする児文協のホームページの説明だそうです。

各部の紹介もあります。

 

さて、機関誌 日本児童文学1-2月号もよみました。

今号から作家とランチなど、新しい企画も始まりました。

また、短歌、俳句のページもおもしろく読みました。このページ、雑誌のアクセントになってますよね

そんな中でも、わたしがとくに興味をひいたのは、長谷川まりるさんの新連載『趣海防天狗譚』。

長谷川まりるさん、新人とは思えない筆力。大型新人ってところですね。これからの展開が楽しみです。

 

この記事についてブログを書く
« 第38回坪田譲治文学賞 | トップ | おはなしサイエンスシリーズ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事