赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

今年もやります! おはなしエンジェル

2012-05-24 09:06:27 | 日記
おはなしエンジェルこども創作コンクールですが、今年もおこないます!
たくさんのわくわくする作品が集まればいいな~~。
昨日は、毎日新聞に案内が載りました。
詳しくは、くもん出版のホームページを見てください。児文協のホームページにも載せる予定です。
また、ちらしができましたら、お知らせします。
たくさんの方に応募してもらえるように、学校、図書館、イベントなどで、ちらしをくばってくださる方がいたら、連絡くださるとうれしいです。

一年にいちど、子どもたちの新鮮な作品に出会えるのが楽しみです。
また、このコンクールの特徴は、授賞式にもあります。選考した先生方と子どもたちが自由に話せます。子どもたちもそこで友だちをつくり、メール交換などしている模様。そういう豊かな場を提供したいと、毎年頭をひねっています。

昨日はあたたかく、あさがおの目がたくさん出ました。今年こそきれいな、みどりのカーテンができるといいなっと思っています。
この記事についてブログを書く
« 金環日食フィバー | トップ | 交流会と授賞式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事