赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

赤坂志の輔落語

2020-10-24 11:25:50 | その他

雨の金曜日。コロナも心配ですが、赤坂まで志の輔落語を聞きに行きました。

歌舞伎役者のお話なので、一部は仮名手本忠臣蔵の絵をうつしだして解説。

中入りのあとは、中村仲蔵です。円熟味をました志の輔ならではの、気持ちのはいった仲蔵でした。

がんばって行ってよかった!!

コロナで席はひとつおき。1300人の劇場、半分しかはいれません。

この中村仲蔵は9年連続で赤坂落語としてやっているそうです。

ただ、今年で最後とか。

というのも、赤坂ACTシアターが取り壊されてしまうからと。

改築して、ハリーポッター専用劇場として生まれかわるとか。それも今のところ無期限でハリーポッターらしいのです。

えええー。都会の真ん真ん中にハリーポッターとびっくりしてしまいました。

赤坂歌舞伎とか、味のある企画をやっていた劇場なのに。世の中変わっていくのね。

ACTシアターは、12年しかたったないのに。

雨の中、日枝神社にも行ってきました。七五三の人もいました。大雨でちょっとかわいそう。

これは帰り道のTBSです。

 

この記事についてブログを書く
« 東京展もWEBで | トップ | 『拝啓パンクスノットデッド... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事