赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

さ・え・ら書房からアンソロジーが出ます!

2020-01-22 08:47:18 | その他

まだ、表紙が確定していないそうですが、来月末、発売予定でアンソロジーを準備しています。

『なみきビブリオバトルストーリー』をだしてくれたさ・え・ら書房からです。

タイトルは『きみが、この本、読んだなら』

五年生版と六年生版と二冊同時出版。

これがちょっと、おもしろ視点のアンソロジーになりそうです。

本をすすめることによって、物語が動く設定。

どんな本をどんな人にすすめるか? そこに個性がでますよね。そして、物語はどう動くのか。

今回は五年生版は

戸森しるこ、おおぎやなぎちか、赤羽じゅんこ、池田ゆみる

六年生版は

森川成美、高田由紀子、松本聰美、工藤純子 

ね、なかなか魅力的な作家陣でしょ!!!

また、本の表紙や副題など、OKがでたら、お知らせします。

ぜひ、図書室に用意してください。

(写真は12月のイベントのときのものです)

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 映画「パラサイト 半地下の... | トップ | 勉強会 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事