赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

暑い、暑い

2011-07-14 08:00:45 | 日記
あまりの暑さに、ブログの更新も忘れていました。パソコンも動くが悪くなるほど暑いです。

先週、一日だけ、信州の諏訪にいってきました。写真は、諏訪湖畔の野原です。
最近は、こんな野原はみかけなくなりました。アサミが咲いて、モンシロチョウが舞っていました。わたしの絵本、『のはらのスカート』で思い描いたようなのはらだったので、写真にとりました。


あと、満開だったヤマボウシの花。葉が見えなくほど、白い花がぎっしり。
信州は、お花の季節まっさかりでした。

ただ、父の具合が悪くなり、のんびりする時間もなくとんぼ返りで帰ってきました。
父は、86歳。いろいろ出てきて、わたしも病院にお見舞いにかよう夏になりそうです。

ただ、このブログは、これからも本に関することや、できるだけ楽しいことを書いていこうと思っています。
この記事についてブログを書く
« さよなら、コロンボ刑事 | トップ | なでしこ やったー! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事