赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

引越あれこれ……

2013-05-28 14:54:39 | 日記
7月に引越をする予定です。なんと30年ぶり。たんまりと、思い出やら、今はやらない趣味の足跡とか、いろんなものがたまっています。
子どもたちの荷物も、写真もいっぱい。
そしてなにより、引越というものになれていないので、心配です。

この前、引越業者さんに軽く見積もりをたのみました。最初のお値段から、まだ決められないというと、半額にねぎってくれました。それでも、主人に聞かないとというと、今度は上司に電話をするという、小芝居が始まりました。
「お客様、もう少し、値引きとおっしゃって」(そんなこといってない)
「ああ、ぎりぎりそこまで、だいじょうぶですか?」(苦しそうな顔をされる)
「わかりました。特別サービスということで」(はればれとした笑顔)
ということで、最初の値段の3分の1まで下がりました。
最初の値段はなんだったのでしょう。

若い営業担当の方は、足もしびれたそうで、本当にお疲れさまでした。
営業ノルマ、大変なのでしょうね。
でも、結局、そこでは契約しませんでした。あまりにも、電話のやりとりが芝居がかっていて、ちょっと不信感……。

そのほかにも、インターネットを解約して新しくはいりませんか、から、ケーブルテレビはどうですか?、こっちの電話は? いろんなことをすすめてくるセールスが、たくさんはいります。

2年割など、解約金がかかる料金設定が多く、本当にお得なのかなんなのか、わたしには判断がむずかしい。へそ曲がりなのか、あんまりいいことばかり言われると、かえて警戒してしまう性格です。
ということで、引越日さえ決められず、我が家の優柔不断な引越はどうなることでしょう。(^^;)

さて、話は変わって、今週の金曜日、31日は、同人誌フェスタ。
ももたろうも出品します。
中野サンプラザ、13時半から。わたしも行きます。協会員ではなくても、どなたでも来られます。

その後、18時からは児童文学者協会 協会賞などの授賞式&交流会です。
Beのお仲間のいとうみくさんが新人賞をとられているので、スピーチを聞くのが楽しみです。
この記事についてブログを書く
« 公民館・新緑まつり | トップ | これはなんでしょう?? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事