赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

板橋区富士見台小学校に行ってきました!

2017-03-12 07:28:11 | その他
気持ちよく晴れ渡った9日木曜日。
板橋区立富士見台小学校に行ってきました。
 
ここは、給食室の前にすてきなホールがある学校で、六年生が集まって話をきいてくれました。するどい質問もきて、タジタジしましたが、それも含めて、とてもおもしろかった。富士見台小学校のみなさん、よく話をきいてくれてありがとう。
魔法のペット、考えてみてください!

また、板橋区は、「絵本の町いたばし」として盛り上がっていこうとしているそうです。板橋区の美術館で毎年、ボローニャ絵本展をやっているので、そのつながりでしょう。
市立の小学校では、二年生で絵本をつくるとか。その展示があるというので、楽しみにしていたのですが、8日で終わり。残念。見たかったなーー。
でも、いたばしボローニャ絵本館というのも、あるそうで、今度、行ってみたいと思います。


区長さんが絵本に興味をもってくださってるとか。そういうの、うれしいですね。

校長先生とそんな話もしたかえり、
日本初だというベーグル専門店に行ってきました。ビク&ベーグルカフェ。
板橋本町から歩いて七分ほどのところにあります。

ほんとうにここのベーグルはおいしくて、おやつにふたつも食べてしまいました。

トイレにベーグルの絵がたくさんかかれていて、かわいかったのですが、さすがに撮ってこれませんでした。

ただ、花粉が飛び交っている日に歩き回って、わたしの目は腫れ上がってしまいました。ぐすん。
花粉症の薬も目にまではきかないんですね。
確定申告と花粉とダブルパンチで、しばらくおとなしくしていようと思います。


この記事についてブログを書く
« 森川成美さん『福島の花さか... | トップ | 『夜行』森見登美彦 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事