9月の末に発売予定のビブリオバトルを題材にした作品、『5分で本を語れ チームでビブリオバトル』が、ネットギャリーにでています。
レビューも書いてもらえました。たいへんありがたく勇気づけられました。
https://www.netgalley.jp/catalog/book/300158 ←ぜひ、見てね
また、この本、表紙の絵も気にいっています。浮雲宇一さんは、どんな絵を描いてもうまいですよね。今回もキャラのイメージもばっちり。
また、帯もカッコいい。
本の未来をかけた戦いって……オーバーだけど、たしかに登場人物のひとりにいわせています。
それを、帯につかってもらえるとは思いませんでした。
読書を盛り上げたい、という意味で書いたわけです。本屋が減っていくのは、とてもさびしいから。
今回、ビブリオバトルのメルマガで、本の紹介も書かせていただけることになりました。うれしい!
長くかかった作品だけど、あきらめないでよかったです。
家が近所だった粕谷亮美さんから紹介されたビブリオバトル、いろんな巡り合わせで、こんな風に本を書かせていただかせて、なんか、人生っておもしろいって感じているこの頃です。
発売は9月末ですが、偕成社のホームページにも載っています。
5分で本を語れ | 偕成社 | 児童書出版社 (kaiseisha.co.jp)