赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

おじさん図鑑

2012-05-13 09:00:10 | 日記
『おじさん図鑑』小学館がはやっていると聞いて、本屋でみてみようと思いたちました。そして行ったのですが、なんと、売り切れ!
 へえ、すごいんだって思ってアマゾンをみたら、レビューがすごい。いろいろおもしろいことを考える人がいて、ヒットにつながるんだなって、実感しました。


この話を家族にしたら、ゴローデラックスという深夜番組で特集していたよと、娘がおしえてくれました。おもしろそうだったと。メディアミックスとでもいうのでしょうか・・・ヒット作にはテレビの後押しがあったりしますね。まあ、取り上げたいと思わせるパワーと魅力があればこそ・・・・ですが。

昨日は、縁があって、たくさんのお花をいただきました。
こんなに花を飾ったのは、いつ以来でしょうと考え、初出版を祝ってもらって以来かもしと思いつきました。
家じゅうが華やかになり、なごやかな空気になったみたいで、わたしはにやにやといつまでもお花をながめていました。

この記事についてブログを書く
« 毛虫のその後 | トップ | 『なのはな』萩尾望都 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事