赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『つながりの蔵』椰月美智子・著

2018-06-10 20:56:19 | その他
台風がきているそうで、すごい雨。こういう気圧の日は、なんとなく胸のうちがざわざわします。

産経新聞に書評を書きました。『つながりの蔵』椰月美智子さんです。


さらっとうつしたものはいいといわれたので、さらっと書面を。

椰月美智子さんの小学生、とくに十二才くらいの人の書き方が大好きです。
いろんな作風がかける椰月さんですが、今回は、名作『しずかな日々』と似たふんいき。女子小学生が実に小学生らしいのです。『しずかな日々』で、感動すしたかたは、おすすめです。
子どもらしい子どもが生き生きとかかれ、が参考になりますし、なにより、読後感がいい。ほっこりあたたかな、満ち足りた気分になります。
画家さん、岡田千晶さんの表紙もいいですね~~。岡田さん、ボジョレーの会でお見かけしますが、この頃は人気で大活躍です。
ぜひ、読んでみてください。

書評を読みたい人は、こちら
ネットになんでものっていて、便利だ-!

この記事についてブログを書く
« お祝い会 | トップ | 当原珠樹さん新刊、『かみさ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事