JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

MRIを初体験

2020-07-06 13:59:14 | 日記
 先月、尿が出にくい症状がおこりました。
 その治療が継続しておりますが、PSA検査のため採血をしておりました。
結果数値がちょっと高いのが気になるというので、今朝医師会立の総合病院で
初めてMRIを体験しました。

 噂には聞いておりましたが、30分の音による拷問でした。
 あのけたたましい音は何なんでしょう? どうも人工的に作られ
た電子音のようでした。強力な磁気と電磁波を体に当てて、画像を作るのでしょ
うが、どうもあのガンガラ、ジージー、ピロピロと騒々しい音は本当に消すこと
のできない機器が発するどうしようもない音なんだろうかと、寝そべっている間
中考えておりました。一応耳に栓はしてくれましたが、耳元にスピーカーがある
ように錯覚してしまいました。

 画像のCDを受け取り、泌尿器科の先生のところに持参して、画像解析をして
もらいましたが、前立腺の外側に疑わしい部位が2か所あるが、もうしばらく様子
をみて、生研をするか判断しようという事になりました。
 年を取ると前立腺の肥大は誰でも起こることでしょうが、たしかに肥大して膀
胱を少し圧迫しているのがよく分かりました。
 肥大はしょうがないにしても、ガンの兆候はしばらく様子を見るのは仕方ない
でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« コールサインが違うQSL? | トップ | 新しいApacheのSDR トランシ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事