JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

一雨が来た。

2013-07-26 16:55:01 | 日記
 久しぶりに一雨降りました。
 午前中から雲の多い天気で、一雨降るかなと思って
いましたら、遠くから雷が聞こえ、次第に雲が厚くな
り、ぱらぱらときました。せっかく昨日車を洗ったの
に、また汚すための雨で終わるのかと思っておりまし
たら、昼過ぎから、ちょとだけ本格的な雨模様になり、
久しぶりに夕方の庭の花への水遣りがなくてもすみそ
うです。
 早く梅雨明けして以来の雨でしたが、野菜栽培など
にはまだまったく不足でしょう。
 おかげで連日の猛暑も一息ついた感じで、外気温は
30度に届かないですみそうです。

 連日の猛暑でシャックに入るのもいやになります。
 冷房は設置してありますが、冷房が効き始めるまで
耐えられなくて、ついつい冷房の効いたリビングで
読書などして過ごしております。
 リビングでiPadでクラスターをちらりと覗き見して
いますが、たいしたところも聞こえていないようで、
無線は夏休み状態です。8月の下旬になればローバン
ドがそろそろ聞こえ出すので、それからまたワッチす
るようにします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 最高温度37・8度 | トップ | 黒くならないバナナ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね! (je6kgq)
2013-07-26 20:57:52
エアコン効き始める前の暑さ凌ぎには冷風機なんてどうでしょう?私の家にはあれどまだ未使用です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事