JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

最高温度37・8度

2013-07-25 17:38:33 | 日記
昨日の大分市の最高気温は37・8度と発表されました。
観測史上の最高だったそうです。
ずーっと冷房の室内にいたので実感はありませんでした。

姪御の子供は中学3年生。ソフトテニス部の選手です。
折しも中体連の大会が行われています。いい成績を残せば
鹿児島で行われる九州大会にいけると張り切っておりました。
成績は3位になったということで、鹿児島の白熊が食べられると
喜んだのはいいのですが、試合後ペアの二人とも気分が悪くなり、
熱中症と診断され、表彰式には参加できず手当を受けたそうです。
帰宅して冷房の部屋で静かにしていたら回復したようで良かった
のですが、この炎天下でスポーツをやるというのも大変なこと
です。

甲子園を目指した大会も県立大分商業高校が久しぶりに駒を進め
ました。決勝戦は県下一の進学校県立大分上野丘との対決となり
8回までは何とかいいところまで試合を進めた上野丘でしたが、
9回には投手陣が崩れ、大量13点も取られ17ー2の大差で敗れた。
大分商業は16年ぶり15回目の出場となりました。
最近の県代表は甲子園での活躍は寂しい限りです。
ぜひ大商には頑張ってもらって、大分県のみんなに興奮をプレ
ゼントして欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« トライバンドアンテナがおかしい | トップ | 一雨が来た。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事