JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

恐るべし女性パワー

2012-08-13 19:22:09 | 日記
オリンピックも終わり、お盆休みも半分を過ぎ、冷房の
効いた部屋で専らTV桟敷で熱闘甲子園を見て過ごして
おります。
 地元代表はもう既にあっさりと負けてしまいました
ので、気楽に試合の流れを眺めております。
 今日の試合の中で、新潟明訓の応援団が紹介されて
おりました。なんと団員25名 全員が女子生徒だそう
です。
 応援団といえば男子の集まるところというのが常識
でした。そんな常識は非常識となってしまったようです。
 黒の詰襟にハチマキ姿が全員女子です。
 野球部員は109名もいるというのに、応援団が全員
女性とは驚く世界になったものです。

 オリンピックの日本代表にしても、どちらかと言うと
バレーボール、レスリング、柔道みんな女性軍のほうが
頑張っていたと思います。

 日本男児は何処へ行ったのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピック競技終了 | トップ | D64K 苦戦中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事