JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

久しぶりの診察

2020-02-15 15:42:35 | 日記
 去年の10月以来、久しぶりの血液検査と診察を受診しました。
 中性脂質の改善とコレストール値の改善ということで、ベザトール錠を毎日1錠
服用させられています。そのベザトール錠がなくなったので、病院に行ったのでした。
 体重は3kgの減少、合わせて身長の2cmも縮んでいます。
 血液検査の結果も異常なし、まずは健康ということで錠剤を受け取り無罪放免。
 傘寿を過ぎても、別に悪いところもないというのは幸せなことです。
 ありがたいことで、コレも無線を楽しんでいるからのことでしょう。本当かな?
 
今朝も7時ごろから160mFT8を楽しみました。
 目的のE44CCは見えませんし、5T5PAのCQは見えるのですが、JA Bandはみてくれない。
Mode NewのER1OOのCQに応答したのですがー16のレポートは確認できたのですが、RR73
が確認できません。そうこうしていたらロシアの局などに呼ばれてそちらに応答したりして
ときどきER1OOのCQに再度コールしてみます。
 何度かコールしておりましたら、ER1OOの周波数にJA6VQA CFM QSとプリントされました。
 おそらくER1OOがCFM QSOと送信してくれたのだと判断しました。
 とりあえずこの時点でLoginしておきました。
 
 160mで運用していて、EUの局を呼んでいると、しばしばロシアの局からBKがかかります。
 そのときの気分にもよりますが、多くの場合呼ばれた局に応答するようにしております。
 ところが返答をすれども、後が続かないことも多くあります。わざわざBKしてきたのだからと
呼んでくれた局を優先しているのに、声をかけておいて、ハイさよならはいただけません。
 モニターをみれば、もうほかの局と交信していたり、呼んでいたりと節操のない局に
であうと、つい腹が立ちます。でもね、サービス精神旺盛ですから、どんどんコールしてください。
コメント