さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

RttCテストプレイ&印刷打ち合わせ!

2014-03-30 23:59:19 | ゲーム
今日はさあくる湯沢温泉の作品の印刷やデザインを一手に引き受けて頂いているゴッドハンドことたくや君を交え、RttC新作のテストプレイと、今回から加わる新要素のために必要なカードデザインなどでガッチリ打ち合わせさせて頂きました。

・・・ミヤさんにお持ちいただいたどミリオン!を軽く一回やりながら(笑。ゆきまこゆきまこ。

たくや君からRttC新作のアピールポイントをご質問頂いて、それに解答している時に、あーやっぱり765プロALLSTERSへの思い入れは半端ないなあ、自分。と改めて感じました。
765プロALLSTERSとは「どミリオン!」で長く付き合ってきた歴史があります。
さあくる湯沢温泉の集大成をお見せしたい。昨年も勝負の年でしたが、今春もそれ以上の気持ちで挑ませて頂きます!

=========
◎3/30合計 1788.19kcal 摂取アルコール量58.5ml(体重55.7kg、体脂肪率13.4%)
========

○朝*ぬきっ。


○昼*ローソン

 (おにぎり屋 大きなおにぎり:296kcal


○夜*
「スーパーでホタテ稚貝に遭遇。ノータイムでゲット。この酒蒸し、ホント美味しいんですよね」

 (ほたて(ひも付90g:64.80kcal
 (ながねぎ4g:1.12kcal
 (にんにく5g:6.70kcal
 (料理酒小さじ90:450.00kcal
 (オリーブオイル小さじ1:20.00kcal

「酒蒸しのスープをたっぷりかけた水菜のオヒタシ。うひひ。」

 (水菜163g:37.49kcal

「昨日ゲソの部分だけ食べた生食用のイカですが、思いつきで大根と煮付けてみました。ポイントは3つ、煮はじめに玉葱を細く切って落し蓋代わりに上面に敷き詰めた事・味を染み込ませるために鍋そのまま放置して冷ましたこと・再加熱は食べる直前に、お皿に移して電子レンジでチンしたこと。しっかり味がしみた均一にあったかい煮物が出来ました。大根うめえ」

 (にんじん62g:22.94kcal
 (大根401g:72.18kcal
 (たまねぎ130g:48.10kcal
 (いか(生167g:146.96kcal
 (生姜16g:4.80kcal
 (ほんだし小さじ3:20.70kcal
 (醤油小さじ3:12.90kcal
 (酢小さじ3:12.00kcal
 (本みりん小さじ6:80.40kcal

「イカ大根に、水菜のオヒタシを盛って色味と食感をプラス。煮汁もうめえ。酢が正解です」


「さ、来週を乗り越える気力を充填。あまり遅くならないうちにしっかりおやすみなます。」
 (カシューナッツ10g:61.40kcal
 (出羽桜 桜花吟醸酒 本生390ml:401.70kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形発、ヨーロッパをめぐる... | トップ | 3/31たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事