waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

25日の房日新聞紙面で

2015-03-25 16:43:04 | 管理人の報告・主張・言い分
本日25日の房日新聞紙面で、館山市、南房総市、富津市、鋸南町の内房線の4つの沿線自治体が、JR東日本千葉支社へ、


内房線の特急復活と特別快速の増発


の要望のはたらきかけをした掲載がありました。

これに関しては私は異を唱えませんが、この程度のものでは甘いです。


私は地元、内房線にかかわる働きかけなどの準備を進めています。より具体的に、できることを訴えていかなくては意味がありません。

館山市は内房線沿線の要望活動の対策部会長。沿線すべての自治体と足並みを揃えて行動をしなくてはならないです。
列車ダイヤだけでなく、駅の合理化や安全対策も一括して先方に伝え、改良工事の問題は生じれば地元負担や国からの支援なども、台本にまとめなくてはダメです。

それから、房日新聞でかかれた、8人の知恵者。
政治・行政の単なる実績のためのものであれば、私は拒みます。地域全体で沿線住民と連携をしなければです。
いまのままでは一人相撲と同じです。

政治・行政、8人の知恵者からの連携・協力の声があれば、私はいつでも応じる用意はあります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 富津市と袖ヶ浦とそれから | トップ | 3月26日申し入れ第一部 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。