waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

12月最初は

2020-12-01 01:48:59 | Weblog・新着
こんばんわ。

関東の東武、東京メトロも来春からの終電繰り上げを。

昨日書きました岩井駅へのサイクルトレインの臨時停車
→12月12と19日
下りは9時37分
上りは17時2分
を予定をしています。
ただし、予約制の団体貸し切り列車になります。


昨日の毎日新聞朝刊。
鉄道の無人駅について、一面記事に。
→こういうかたちで取り上げていただき、ありがたいです。
ある地元の団体さんの後押しになります。
また、山梨の市川大門駅についても書いていただき、私も感謝であります。


また昨日は、千葉県知事選挙で県政与党側より、若手の県議の方の出馬表明が。
→私はいまから11年前の千葉市長選。初陣を飾った方の関係者と接点がありました。私としては知事候補の選択肢として、この方の支援を明らかにいたします。
ただ、今回の千葉県知事選挙はまともな選挙戦にという想いもあります。もちろん、昨日、出馬表明をされた県議の方も堂々と県政への想いをぶつけていただきたいです。

ガチンコでなければと。


さらに昨日は
公取委へコンビニ8社からの報告が提出されています。各社でその内容は、サイトなどでだしているようです。
これを受け、公取委の判断になりそうです。
→各社それぞれ、中身がないもの、中身があるものとわかれているようです。
認識がないのに、法令遵守と書いているところがあったようですが、その点も。
コメント    この記事についてブログを書く
« 果たして | トップ | 2日はかなり多々・長崎ほか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。