waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

やっと自宅に

2024-06-29 02:00:24 | Weblog・新着
こんばんは。
こちら千葉県南部の岩井は、日付けを境に30ミリは降ったようです。
鋸南町と大多喜町も同じぐらいの雨量のようです。

私は一昨日から、車を修理にだしていますので車無し生活です。職場の遅番勤務がおわり、雨の具合のタイミングをみて、先程、自宅に戻りました。

まだまとまった雨は、もう一回あるようです。

岩井川、佐久間川、岡本川、平久里川の二級河川は、水位が落ち着くまではいかないこと。

内房線、富津館山道路、127号を使う方は、最新の情報を。

岩井川はかなり水位は上がり、各道路は冠水しています。

私の誕生日ですが、なにかしらあります。

29日2時30分現在
鴨川市の大山、吉尾地区に避難指示が。
湊川、加茂川も水位があるようです。
外房線、128号、410号も最新の情報を。

29日3時現在
地元の南房総市の岩井川は水位がさらに上がっているため、避難指示がでています。
私がすんでいる箇所は、岩井川より離れ高い位置ですので影響はありませんが、下流や河口のエリアが心配です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 東西と車無しなど | トップ | 28日書く予定など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。