waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

28日書く予定など

2024-06-29 13:14:21 | Weblog・新着
昨日28日に書く予定でした投稿などをこの時間に。


なお、29日10時現在
富津館山道路は規制なし
内房線は上総湊から保田の運休区間は解消。しかし、遅れあり。土砂崩れの現場は後日に。
岩井駅での管理駅放送は音が小さく、岩富トンネルは見張りがついています。

29日13時現在
内房線は一部で遅れありです。
岩井駅ではインターホンで列車遅延の問い合わせが

岩井川含めた近隣の二級河川の水位は下がっています。ただ、今回の大雨は避難体制の見直しが必要です。


私の愛車ですが、月末の混雑でまだ修理中です。
このあと業者さんのところへ。
その後、業者さんより、あらたに修理箇所が。次の水曜まで待つことになりました。


さて。昨日の房日新聞の展望台。
内房線の運休や遅延については、自治体側が積極的な広報について掲載。筆者の苦言です。
自治体側は、ネットで検索できるからという認識で、アナログ的な対応は考えていないようです。
これは、後日、行政側にしっかり伝えます。これじゃだめです。

地元の市議会の林よしはる議員の先日の配信動画。同僚議員が複数の参加でした。こういった伝え方は必要です。

28日は公務員へのボーナス。
減税や物価高で悩ましい状態。
果たして、こんなんでいいだろうか。


以下、私の雑記を

誕生日で25と25年をかけて。
ストレスなく、同僚に配慮、オーラをださない、無冠の帝王で。これが私の仕事に対する考え方です。

フェリーの修理、広域のごみ、鉄道の予防伐採、カスハラをどうするか

28日の131の2両ワンマンは
1と9が9時22分、8が13時58分
館山から安房鴨川で、和田踏切、千倉駅下り場内、農学校前踏切、花園踏切の線路沿いの草木は、かなりひどいです。

8月4日は館山の事業仕分けを。

灯油、ズボンなどをどうするか。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっと自宅に | トップ | 月末に怒りなど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。