waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

22・23日のここまで

2011-12-23 13:47:56 | Weblog・新着


みなさまこんにちわ。
昨日22日と本日23日のここまでをまとめて。

その前に。
本日、とみうら枇杷倶楽部の茶論があります。

昨日は南房総市議会で、支所の合理化と千倉公民館存廃の件、鴨川市議会で、市民会館関連予算がそれぞれ、可決をしています。


昨日は久留里線の上総亀山駅へ。
来年のダイヤ改正より、列車の運行管理の一部が合理化。現行のタブレット閉塞から、特殊自動閉塞にかわるため、駅の人員の見直しが。現地にいきましたが、入れ換え信号の装置以外は変化はなく。ただし、ワイヤレスマイク放送装置のアンテナがあるのには、ビックリ。

そのあと、鴨川市内へ。
鴨川市ふれあいセンターにある開放端末を借りましたが、機種の調子がよくなく、借用をあきらめ、センターをあとに。
なお、鴨川市内には8箇所で端末の借用ができます。念のため、鴨川市総務課に確認を。


そして、本日。
先ほと、私の母の実家がある南房総市丸山へ。
母方の祖父の兄弟、母の実家にある祖母、祖母の実家のひいおじいさんの3人の墓参をしてきました。画像は母の実家の山道の途中です。
まさか、いのししの仕掛けのわながあるのにはビックリしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 25日は館山・西岬へ | トップ | 鴨川と南房総の各議会・森田... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。