こんばんわ。
冷たい風が吹いています千葉岩井です。
昨日は愛車を専属の業者さんに入庫しました。エンジン、バッテリーの点検修理を予定しています。
台風19号が通過する前日より、5日間、車の運転はしていません。徒歩と公共交通機関の生活です。
多少の支障はでていますが、無理しない範囲で一日の組立をしてやっています。
まだ、安房地域でも停電や電話不通があります。
電気が必要な駅の自動改札が、現在も使えない駅があります。
それにしても。
長野の新幹線車両基地。
4年前の関東豪雨では、関東鉄道の常総線の全車両が、川の堤防決壊直前までに標高が高い駅に移動させ、難を逃れたそうです。
今回、長野ではそれができなかったのか。
武蔵小杉駅の水没。
安全やリスク回避よりも利益を優先した結果に見えます。
11月末に運行の相鉄線の乗り入れに問題がないのかどうか。
利便性と安全対策は常に求められますが、そのバランスがなかったように思います。
冷たい風が吹いています千葉岩井です。
昨日は愛車を専属の業者さんに入庫しました。エンジン、バッテリーの点検修理を予定しています。
台風19号が通過する前日より、5日間、車の運転はしていません。徒歩と公共交通機関の生活です。
多少の支障はでていますが、無理しない範囲で一日の組立をしてやっています。
まだ、安房地域でも停電や電話不通があります。
電気が必要な駅の自動改札が、現在も使えない駅があります。
それにしても。
長野の新幹線車両基地。
4年前の関東豪雨では、関東鉄道の常総線の全車両が、川の堤防決壊直前までに標高が高い駅に移動させ、難を逃れたそうです。
今回、長野ではそれができなかったのか。
武蔵小杉駅の水没。
安全やリスク回避よりも利益を優先した結果に見えます。
11月末に運行の相鉄線の乗り入れに問題がないのかどうか。
利便性と安全対策は常に求められますが、そのバランスがなかったように思います。