東京湾アクアラインの通行料金割引が、来年度以降も継続がきまりました。条件が千葉県が年間5億円を負担をすること。
現在まで、毎年15億円の負担を千葉県はしてきましたが、その3分の1。でも、県の税金の負担であることは確かです。
道路の通行料金が少しでも安いのは悪くはありません。しかし、特定の施策にこれだけの血税を使うのはけして、いいとは思わない。
やはり、対象車種限定の通行料金割引の施策の段階ではないだろうか。また、このまま、慢性的な渋滞と事故の多発を放置するのは問題ではないだろうか。
現在まで、毎年15億円の負担を千葉県はしてきましたが、その3分の1。でも、県の税金の負担であることは確かです。
道路の通行料金が少しでも安いのは悪くはありません。しかし、特定の施策にこれだけの血税を使うのはけして、いいとは思わない。
やはり、対象車種限定の通行料金割引の施策の段階ではないだろうか。また、このまま、慢性的な渋滞と事故の多発を放置するのは問題ではないだろうか。