Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

転勤前の最後の日

2012-03-30 | お仕事あれこれ

サラリーマンにとって、年度末は盆と正月が一緒に来たようなもの・・・・・なのに、異動の季節。
今日で、慣れ親しんだ職場をあとにしました。

先日、職場のみんなが送別会を開催してくれました。隠れ家的なこじゃれたイタリアン『ダイニングバー O2』
いまどきダイニングバーってベタすぎるぜ、って店名ですが・・・・・これが当たり何を食べても美味しかったし、ボリュームも十分。
女子会に最適な感じ。なにせ、デザートがチョコフォンデュで女子社員、キャア~キャア~です。
      
      

ブーケやら、もひとつブーケやら、ムーミン好きの私にツボな記念品やら頂いた。
     

・・・・・・でも、なによりも、一番うれしかったのは、みんなからのメッセージカード。
                      

巻頭ページは、松潤がお出迎え。キャア~・・・となったら、次ページからはみんなからのありがたすぎるメッセージで、もう鬼の目にも涙でした。
    

いつも騒々しい私をポジティブと表現してくれて、ありがとう。
悩むくらいならやろうじゃないかと、たいてい見切り発車の私を、パワフルと呼んでくれて恐縮です。


ここでの仕事には、まだまだやり残したことがあると思っているので、サラリーマンの常とはいえ、今回の転勤には、うしろ髪ひかれます。
『センタ長になって戻ってくるぞーーー』と、みんなの前で豪語したら、『イェーーーい』と、エール交換してくれるノリの良い仲間。
2次会のカラオケでは、黙ってても、『A・RA・SHI』を入れてくれるし・・・・・・
YOU are MY SOUL!SOUL  だぜ


                             広島ブログ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2012-03-31 09:53:12
itatchiさんのお家は、今お花でいっぱいですね。

ポジティブ・パワフル・・・・なんだか、私に言われているような言葉ばかりで・・・共通点を感じずにはいられません。
やっぱり一度itatchiさんと実際逢ってお話してみたいな~

といっても、私は平凡な田舎人間なので、とっても物足りなく、幻滅されるでしょうが・・・
暖かいメッセにこちらもホンワカされました。

今度の職場もARASHIな感じに過ごせる環境なのでしょうか?
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-03-31 19:08:39
このメッセージカードの数々は、『贈ることば』ですから、みんな毒は吐きませんよ実像以上の美辞麗句をちりばめてくれてますから~
次の職場には、嵐っくは全くいないとはず。ほとんど男性の職場なので。

shippoさんこそ、いつもパワフル&ポジティブを心身ともに、体現してますよね。
shippoさんのレベルには追いつきませんが・・・・私も、同じ匂いを感じています。
機会があればぜひお会いしたいです。私も連絡取りたいな、と思っていたので、よろしければitatchi@mail.goo.ne.jpへメールしてください。
返信する
初めまして (小夏)
2012-03-31 21:09:11
初めまして。
小夏と申します。
20代の息子と娘のいる兼業主婦です。
昨年からitatchiさんのブログを読ませてもらっています。
以前、gooでブログをやっていましたので、お料理のジャンルからたどり着きました。
そしてパワフルなitatchiさんの隠れファンになってしまいました


今のブログでは一切載せていないのですが、かなり重症の大野君ファンです。札幌コンから福岡コンまで遠征しています。チケット争奪戦に泣かされているので、松潤の舞台のチケットを当てたitatchiさんの強運にあやかりたいです。
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-04-01 12:24:23
うきゃあ~、昨年から訪問していただいてなんてありがとうございます。
昨年のどあたりからかしら夏から、急に松潤にはまって・・それ以来、記事のおもむきがかわって・・・

いつも、騒々しい人だなぁ、と思われたでしょう。東京でお暮しの小夏さんには、広島の外食ネタはお恥ずかしい限りです。

20代の子ども2人、兼業主婦、料理好き、嵐ファン、共通点が色々ありますね。
札幌~福岡までの遠征そりゃ、スゴイ遠征できるということは、小夏さんも
相当クジ運強い。
これも何かのご縁、これからもよろしくお願いします。

返信する
他力本願で(笑) (小夏)
2012-04-01 22:40:15
itatchiさん、レスありがとうございます。
ブログには昨年の秋くらいからお邪魔していましたが、バックナンバーで娘さんの結婚騒動記も読ませてもらいました。
突然コメントしたのに歓迎してくださり嬉しく思っています。
こちらこそよろしくお願い致します。

嵐コンですが、福岡は古い友人がいますので、彼女のチケットで2回参戦したことがあります。一昨年の札幌コンも友人のチケットでした。昨年は東京ドームがなかったので札幌を申し込み、自分の力で大野君に会いました
名古屋と大阪は参戦したことはありません。
東京ドームは2年前に入りましたが、国立は4浪中です
春になり、そろそろコンサートの日程発表が近づいてきましたので、落ち着かない日々です。
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2012-04-03 00:09:13
他力本願でも、強運の友を持った運の良さ。
それは、私にも言えることで・・・福岡ドームは会社の後輩の当選に、ちゃっかり便乗しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。