Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

うまうま窯焼きピザ

2013-02-15 | そとごはん

少し前のそとごはん。『ルドゥーテのバラ』展に出かけた時に、エレガントな先輩とのランチ。
中区本通りのナポリピザのお店『Pizzeria Bar ARIETTA』(土・日だけランチ営業あり)
窯で焼くピザのもちもち感、たまりませんね~。

カウンター席に座って、ピザの製作工程をガン見してました。
『あんな風に伸ばすのね』『あっ、ちょっと破れた』『あっ、修繕した』と、ライブみたいな。若いピザ職人さん、さぞやご迷惑だったでしょうね。
                    

メニューは、2,000円のランチコースだけですが、コスパもクオリティもグッジョブ!!です。
前菜は5品。蕪のポタージュ、サラダ、カツオのカルパッチョ、野菜ピクルス、ガーリックトースト。
                    
ピザかパスタか、選べるメインは、2人でシェアしあって、1品食べ終わる頃合いを見計らって、次の1品をサーブしてくれる、ちょっとした心遣いがマル。
パスタは、魚のラグーのなんとか。ヒザは、ツナ、紫玉葱、ブラックオリーブのトッピング。   
    

この日のデザートは、オレンジソースのかかったパンナコッタとガトーショコラ。これに紅茶かコーヒー。
                  

ランチ営業は、家族連れが多いけど、夜の営業は、Pizzeria Barというぐらいだから、イタリアのバールのイメージでしょうか。
大人なピザテリアというのもいいですね。
本格的な窯焼きピザは、白ワインにもよく合うような。夜にまた行きたいです。


                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった~ (お圭)
2013-02-15 08:50:43
ピザもパスタともとっても美味しかったですね!
ランチをご一緒する際「、itatchiさんにお任せすると間違いない」という私の確信が深まりました。
さすが、食通のitatchiさん!
いつも、食べたいものを聞いて下さって、お店を厳選されるようですが、キャパの広さに脱帽です!
Unknown (きばな)
2013-02-15 13:10:11
香ばしそうなピザが美味しそうですね
ランチといえども、やはりワイン相手に頂きたい(笑)
お圭さんへ (itatchi)
2013-02-15 23:49:32
わたしたち、職人さんをガン見してたから、彼はやりにくかっただろうな~、と思い出してます。
パスタもピザどちらも、◎でしたね。
肉類を召し上がらないから、和食がいいかな、と思っていたら、想定外のイタリアンがリクエストだったので、あわてたじゃないですか!!

食通、というよりは単なる食いしん坊です。
きばなさんへ (itatchi)
2013-02-15 23:51:04
宅配ピザには、コーラーが似合うけど、窯焼きナポリピザは、白ワインですね!!
休日の昼酒って、なごみますよねーーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。