Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

流山ブルーバード

2018-01-19 | カルチャー

広島ブログ

音楽でもお芝居でも、ナマで見ることが大好きなので、観劇はワタクシの数少ない趣味のひとつ。

見たいお芝居を見るために東京へ、福岡へ、大阪へと、足を延ばしもしますが、そうなるとチケット代金の他に、旅費、宿泊費がかかる。そうそう気安くは出かけられません。
お芝居の方から、広島にやってきてくれるんなら、そりゃありがたいというものです。

先日、アステールプラザ で上演された「流山ブルーバード」の 舞台を、鑑賞しました。
流山という郊外の街でくすぶっている4人の若者の青春群像でした。

主演は賀来千香子の甥、榮倉奈々の夫=賀来賢人君。
主人公の親友役を演じた太賀(中野英雄の次男)さんの熱演が、印象に残ったかな

不審者を演じた柄本時生さん。もともとビジュアルが不審者系だから、まさにピッタリwww

今回のチケットは、このお芝居に出演されている宮下今日子さんのご親戚の方からのご案内で、takakoさん経由でチケットを手配していただきました。
関係者席だったようで、セリフも聞き取りやすく、俳優の表情や小道具もしっかりと見えて、一心にお芝居の世界に入っていくことができました。ひとり寝落ちした人がいたけど・・・ぷぷぷ。

宮下 今日子さん、初めて見ましたが、体の線がとても美しい雰囲気のある女優さん、個性派俳優 八嶋智人さんの奥さまだそうです。
終演後、挨拶に出て来てくださったけれど、平服でもきれい。一般ピーポーとは違うわぁ。

お芝居の前には、2軒のはしご酒も堪能してからの観劇。くりちゃんが、一瞬寝落ちしたのも致し方ないかと・・・・
美味しく、楽しかったはしご酒は、また別途。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2018-01-19 12:30:32
お付き合い頂きありがとうございました。

持って行き場のない、若者たちの歪んだ心がよく表現されていましたね。
みなさんいい役者になりそう!と期待してしまいます。

それにしてもはしご酒が最高でしたね(笑)
ちょっとバタバタしている私には、良い気分転換になりました。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2018-01-19 17:24:39
いや~、2軒目で一杯でやめときゃいいのに、美味しくてつい・・・笑。

太賀君の演技、ラストの熱演素晴らしかったですね~(ここはさすがに覚えてる、笑)。あまちゃんにも出演なさってたとか・・・でもこの時の記憶がありません。

にしても、宮下 今日子さん、お顔小さい、スタイルもよくて・・・もしかして八嶋さんより背がお高いのでは・・・。お話の途中が途切れた私はこんな感想しか書けません、涙。

これに懲りず、またはしご酒お誘いくださいね~( ;∀;)
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2018-01-19 21:28:40
こちらこそ、お誘いありがとうございました。
音楽、舞台、落語、なんでも生の息吹を感じられると、感動しますね。

舞台というのは、俳優の生身の力がむき出しになるので、ヒリヒリした緊張感があって。
特に「流山~」は、うっくつ感や、ハラハラ感も。

はしご酒、次回も決まりですね(笑)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2018-01-19 21:33:01
もう一杯呑まないで、どおする?とくりちゃんを煽ったのは私です。ペコリ。
兼八も朝日もおいしいからねー。

最後は、ハラハラしましたよね。
あそこで寝落ちしたら、いくらなんでも、オオモノですわ(笑)
太賀くんがキャラ立ちしてました。イケメンしゃないけど、期待大。
宮下今日子さん、さすが!すら~と、おきれいでしたね。
それにおばさまというかたも、またおきれいな人でしたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。