Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

オープン戦、薄氷の勝利

2013-03-24 | くらし

大方の雨予想を裏切って、ありがたいことに晴天MAZDAズムスタでの、ソフトバンクとのオープン戦に、行ってきました。
今日は、盛りだくさんのイベントだけでなく、珍しいプレーも色々飛び出しました。

     

オープン戦は、全席自由なので、席取りの優先順位1位のアイテムは、日焼け防止です。
屋根のあるレフト側内野を選ん座ってみたら、真後ろに、こんな人たちが居ました。

解説の高橋健さん。現役時代のユニフォーム姿でも、イケメンだったけど、引退してスーツに着替えたら、もっとカッコイイ。
40歳でメジャーのマウンドに立った中年の星40歳を前にして大リーグに挑戦する、と聞いた時、『はぁ??』と思ったけど・・・・・
そして、もう一人はアンガールズです。
広島出身、全国区芸人。面白い、と思ったことは無いけど、売れてますよね。
                  

始球式はAKB48の女の子。野太い声援が飛んでました。
わたしたちの世代で、AKB48を個体で見分けろ、ってムリだから誰だったのか、わかりません・・・・

侍ジャパンのエース、前田健太が先発でした。もう、マエケンの体から、オーラ出てました3回をピシャリ。

珍しいプレーも飛び出しました。
ファールフライを、カープのレフト(新外国人選手)が取りに行ってるのに、ボールボーイも取る気満々で・・・・・ボールボーイの体に当たっちゃったのよ~フツー、避けるでしょ、ボールボーイなんだから!!野球のルール知ってるでしょ??と、言いたいところだけど・・・・数万人の真ん前で、『オレ、やっちまった・・・・』、て思ってるはずだから、これぐらいにしとこう。
                      

あと、ソフトバンクの名手 松田選手の見事なトンネルも出ました。プロ野球の試合で、トンネル見るのも久しぶりだなぁ。
エラーした本人、超恥ずかしいだろうなぁ。

5-0で楽勝ムードだったのに、終わってみれば5-4の辛勝。実にカープらしい試合結果でした。

                広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Labrisa)
2013-03-26 06:36:07
おはようございます!
鯉祭り、本当に良い天候に恵まれて良かったですよね☆

itatchi もやはり、観戦には「日焼け防止」対策も万全でしょう
私達は、屋根のある、ライト側の外野席にいました(笑)

試合展開はイマイチでしたが、何と、高橋健さん達の
解説席の近くへ、いらしたのですか(*_*)

健さんといえば、現役時代もカッコよかったですし
最近では、「のぞみ」のCMで魅せる笑顔に胸キュン☆
近くで観られて、羨まし限りですよ(*^^*)

P.S.私も、管野さん&堺さんは好きな俳優さんですので
御二人の末永いお幸せを祈りたいです☆
NHK『日本人の好きな洋楽アーティスト50』←情報も有難うございました♪
早速録画予約を済ませますね^^
返信する
Unknown (Labrisa)
2013-03-26 06:38:16
再び、↑上記のコメント。
itatchi さんの名称が、呼び捨てになってしまいましたm(__)m。
返信する
Labrisaさんへ (itatchi)
2013-03-26 08:18:09
おはようございます!
野球観戦は何があっても、「日焼け防止」です。
息子が高校球児の頃に、大変な目にあったことが何度もありますから。
ライト側でしたか。カープファンが多くて、楽しかったでしょう?

高橋健さん、ホント、カッコよかったです。タレントさん顔負け。もう、タレントさんなのかな。おおうつしでも大丈夫な稀有な野球選手ですね。

堺雅人のリーガルハイスペシャル、是非に。たぶん、笑えます。

NHK『日本人の好きな洋楽アーティスト50』←お好きだと思いました。懐かしの洋楽、見逃せないですよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。