Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

忘年会での厄落とし

2019-12-20 | お仕事あれこれ

 広島ブログ

職場の忘年会でした。いまの部署は30人程度なので、こじんまりとちょうどいい感じ。

職場の忘年会は、ボスの挨拶やゲームや景品がマストなので、貸し切りでないと他のお客様に迷惑がかかるから、幹事は場所選びに苦労します。30人くらいというのは、ちょうどいい。
200人規模の部署にいたこともあるけど、そういうところの幹事になった日には、1カ月くらい気苦労が続きます。もうどうしていいやらです。

ブログでは書いてませんが、今年はわが家はなにかと災難が多くて。
普通にまじめに生きているのに『コントかっ!!』と突っ込まれるようなトラブルに見舞われて、ヤレヤレでしたが。

昨夜の忘年会のビンゴで3等賞ゲット。
それが、ちょうどオットがほしいといっていたコーヒーメーカー。
いやまあ、小さいけど。コーヒーメーカーだけじゃ、ぬぐえない災難に見舞われたけど。こんなじゃ全然足らないけど。厄落としには不足過ぎるけど・・・・
まあ、いいや。ラッキーはラッキーだもん。

忘年会のお料理は、カフェのパーティコースだから。こんな感じでしょうか。


 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。