Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

パン屋巡り~③総菜系パンの宝庫@PESCA

2018-05-10 | パン・スイーツ

  広島ブログ

パン屋巡りは、いよいよ佳境。4軒めは、総菜系パンが豊富で手作り感あふれた八木の「PESCA」
ちょっとメルヘンチックなたたずまい。店内のあちこちに、これでもかっ!!というくらいパンが飾ってありました。   



パンが同じでも、中身が全然違うサンド系、コッペバン系がズラリ。クリームやデニッシュンなどは、目にもカワイイ感じのラブリーなラインナップ。 
ここまでに3軒のパン屋を回って、すでにパンは8個あるので、これだけの量のパンを一両日中に食べきるには、ワタクシだけじゃなく、オットの協力なしには消費しきれません。
甘いパンは苦手だろうから、総菜系でなだめよう。

どれにしようと悩むほど(パンを前にしたらいつも悩むが・・・・)でしたが、オットが好きそうだな、という視点で選びました。
コッペパンに焼きそばをインした焼きそばパン。炭水化物+炭水化物は、女性の最も恐れるところだが、男性にとってはたまらん組み合わせ。
しかも、青ネギがどっさり入ってて、より焼きそば感が際立ってる。これ、絶対オットが好きだと確信。

半熟卵のカレーパン。中を割ってみるとちゃんと半熟卵のまま。焼き上げのあいだに完熟卵にならないのはなぜだろう???不思議だわぁ。お味の方は・・・カレーパンってテッパンの美味しさですから。
アボカドと海老のグラタンパン。しっとり系のパン生地でグラタン感が増していました。

このあと、可部で1軒、その後三良坂の「麦々」を最終目的地とした6軒のパン屋巡りの予定でしたが、可部のお店はGW中の臨時休業。「麦々」には、途中立ち寄った三次の骨董店で時間をとりすぎて閉店時間に間に合わないという予定外のアクシデント発生。
パン屋巡りは4軒めでジ・エンドとなりました。
そうはいっても、けっこうな量のパンを持って帰りましたから、大満足なパン屋巡りとなりました。
安佐南区~安佐北区パン屋の聖地で間違いなし。

  
広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2018-05-10 09:13:52
パン屋巡り、楽しかったですね~(^-^)

可部の店が臨時休業だったのが残念でした。
itatchiさんたちはなかなか行けないお店だから、この機会にぜひ案内しておきたかったのに。
またいつか一緒に行きましょうね。

焼きそばパンは旦那さん用だったんですね(笑)
旦那さんには気に入ってもらえましたか?
返信する
どれも美味しそう~ (丘~oka~)
2018-05-10 14:04:08
他ののパン屋さん全部買えてたら、いったい何個買ってたんでしょうね?
4軒分でも、三度のご飯はパンだったのでは?
私もパン大好きですけど、危ない梯子はしないようにしています。(笑)
返信する
nakkaちゃんへ (itatchii)
2018-05-11 08:28:19
パン屋をめぐるプチ旅、プロデュース全部お任せてありがとう。
色んなタイプのパン屋さんに伺えて、楽しかった!念願かないました。
次回も楽しみです。

ここのミルキーのことを忘れてた。
なにせ、ドライブ途上の車内で食べちゃったから。写真なしなもので。

焼きそばパン好評でした。惣菜系がすきだから、総菜感マックスだったもので。
返信する
oka~さんへ (itatchi)
2018-05-11 08:32:14
意外と自制心が働いて、思ったほどたくさんは買い込まなかったんですよ。いやほんと( ・∀・)
だから、2回の食事で消費しちゃたかな。

oka~さんも、パン大好きですもんね。
よくパン屋さんの記事がアップされてるのをみて、美味しそう~ってながめてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。