Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

意識低い系マクロビオテック

2017-10-04 | うちごはん

広島ブログ

シニア夫婦2人きりの晩ごはんは、粗食を心がけております。

本日の副菜は、里芋の煮っころがしと、葉唐辛子の佃煮と、玉ねぎと人参のサラダ。
そして、写真奥に見えるのが、この日のメインデッシュ。
はて、これはなんだ???と、オットがお皿に顔をくっつけて、じぃ~と凝視してます。
くんくん、匂いもかいだりして・・・

しばし観察してもわからなかった様子で『これなに???』
さて・・・・なんでしょう???

車麩のピカタです。
わたしは意識低い系なので、ベジタリアンでもマクロビオテックでもないのですが、この食材なんか体に良さそうじゃないですか。

ただ、ワタクシの料理には決して文句を言わないオット(恐いから )ですが、そのオットにしても大変不評でした。味が無い、そうです。
麩ですから、もともと無味無臭なんで、塩コショウくらいでは味がつきません。
オットは、先日、長年の蓄膿の手術をしたばかりなので、嗅覚・味覚については、以前と比べては各段に鋭くなっているはずなんだがなぁ。

・・・・・かといって、こんなことではへこたれず。
こんなものも買ってみたりして。ひきにく風大豆ミート。さて、どう料理してやろう。

【業務連絡】
◆10月9日(祝)  10:00~15:00   広島駅南口地下広場
【Handmade+1in ひろちかvol.12】のイベントにて、友人の【ハンドメイドアクセサリーnakka】のブースで、出店のお手伝いをします。
『奥さま、悩むお値段じゃありませんよ?』がキャッチコピー(私が勝手につけた)のおしゃれなアクセサリーを取りそろえております。(商品の一部はこちらのnakkaちゃんのブログで確認できます)
お時間のあるかた、ぜひ遊びにおいでくださいませ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2017-10-04 20:17:43
充分高いレベルですよ!凄いですね^ ^
車麩をピカタにするアイディアってなかなか思い付きません。
車麩にぐるぐると豚バラを巻きつけてドーナツ状に仕上げて甘辛く焼く という料理はテレビで観ましたが、カロリー高そうで作っていません…(汗)

車麩に使われている器は白山陶器ですか^_^
大好きな食器です❤️
返信する
mineさんへ (itatchi)
2017-10-04 21:59:59
お料理のプロのmineさんにそう言って頂くと、ホント恐縮で。
車麩のベーコンぐるぐる、美味しそう。今度、トライしてみます。
美味しいものはハイカロリーですからね~。

さすが!mineさん。そうです、そうです白山陶器。
大好きなメーカーです。青と白のコンビのものが特に好きで、家にゴロゴロあります。
そういえば、三越で今週あたりから、白山陶器フェアがありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。