Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

にわかランナーの結末

2017-10-03 | お仕事あれこれ

広島ブログ

職場の駅伝大会、無事完走(千人弱のランナー全員完走なので・・・威張れない)
完走したにはしたのですが、2~3人抜いて、10数人に抜かれました。

日頃ジムのランニングマシーンで走っているから、まぁ大丈夫でしょう、くらいの軽い気持ちで引き受けた駅伝ランナーですが、トンデモないことでした。

動くベルトの上で走るのと、動かないロードで走るのとは、大違い。

当たり前だけど、自分で足を前に運ばないと、前に進まないんだな、これが。
テープを切った時には、血の味がしました(爆)

速いチームは1.5キロ×4人が20分位でフィニッシュします。オイオイ、君たちもサラリーマンじゃないんかいっっ!!!
不本意な結果だったので、もうちょっと鍛えて、来年に備えよう←へこたれず、リベンジする気。


打ち上げ会場は、食べ放題のファミリーレストラン。
食べ放題は、あんまり好きではないのだけど、(自分にとっては)激しい運動のあとでは、なんだかんだ言っとる場合じゃない。
しゃぶしゃぶ鍋に、夢中でバクつきました。


【業務連絡】
◆10月9日(祝)  10:00~15:00   広島駅南口地下広場
【Handmade+1in ひろちかvol.12】のイベントにて、友人の【ハンドメイドアクセサリーnakka】のブースで、出店のお手伝いをします。
『奥さま、悩むお値段じゃありませんよ?』がキャッチコピー(私が勝手につけた)のおしゃれなアクセサリーを取りそろえております。(商品の一部はこちらのnakkaちゃんのブログで確認できます)
お時間のあるかた、ぜひ遊びにおいでくださいませ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです‼ (丘~oka~)
2017-10-03 09:37:46
駅伝ってマラソンと違って、妙な脳内物質が出ますよね。参加することに意義がある的に参加しても、なぜか抜かれたくない負けたくないって衝動に駆られるのがほとんどの人の心理かも。
リベンジのために、ぜひロードを。(笑)
返信する
Unknown (くりちゃん)
2017-10-03 10:41:51
お疲れ様でしたー!
itatchiさんのリベンジを誓う
その精神に拍手です。
記事を読んだだけで、ロード
を走るのかどんだけしんどいものかと
想像できましたわ

ますます、屋内から出れなく
なりました、笑
返信する
丘~oka~さんへ (itatchi)
2017-10-03 19:38:27
想像以上でした。
ロードをなめてたわけではないのですが、坂道あり、カーブありで、もうダメダメでした。
マラソン走る丘さんを心からリスペクトします。

駅伝って、チームのメンバーの足を引っ張っちゃいかん!と、思って、抜かれる度に焦燥感が!
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2017-10-03 19:41:09
マジで疲れましたよー。何の準備もせずにいた自分を責めたい。
たかが1.5キロでこの体たらく。体力の無さを実感しました。
そう!ランニングマシーンの8キロよりロードの1キロの方がキツかったです。
職場の駅伝大会がないくりちゃんには、インドア維持をおすすめします。
返信する
Unknown (晴れ)
2017-10-03 20:16:11
馬なら人参ぶら下げて完走するけど、itatchiさんなら何をぶら下げましょうか。
そごう地下のケーキ?
お酒類?(なくても大丈夫か)

でも、まじめに走ってるitatchiさんの顔が想像できます。
お疲れさまでした!
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2017-10-03 22:13:19
駅伝って、チームバトルですから、サラリーマンには向いてますね。
久しぶりに自社へのロイヤリティを、思い起こしました。
でも、たくさんの人たちに抜かれました・・・

それに、そごう地下のお気に入りのケーキショップは、閉店したんだってば!
いまは、ゴアールの餡バターフランスかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。