Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

優しいカジュアルイタリアン(大手町ランチシリーズvol.22)

2014-12-29 | お仕事あれこれ

こちらのお店、優しいお味なのですが、それ以上に、優しいのが接客、です。
美味しいし、お店もカワイイし、なにより、マダム(だと思う)のていねいな物腰で美味しさ128%アップ。
店内、かなりラブリー系でしょう?
         

ただいまは年末年始中ですが、先週木曜日、2014年最後のお仕事外食ランチは、鷹野橋電停前の、プチイタリアンのcucina italiana mist(クッチーナ イタリアーナ ミスト)
予約の電話を入れ出かけたら・・・・・『ご予約いただいたお客様ですね』と迎えてくださって、会計したあとにも『ご予約ありがとうございました』と再度、お礼を言われました。
キッチンの中から、シェフも「ありがとうございましたっ!!」と、丁寧なお声かけ。
肩肘張らずに気楽に行けるカジュアルな街のイタリアン、という感じでしょうか。

実は、ひそかに、ひとり”菜っ葉だけ”サラダの、撲滅運動(心の中で)をしているのですが・・・・・
ここのサラダは、一見葉っぱだけに見えて、これがなかなか。酸味の強いドレッシングに、野菜たっぷりで、ボリューミー。トレビスの苦みが、アクセントになってました。
             

2種類ある本日のパスタのうち、トマトソースを選択。ソースはあっさりめ。麺は熱々アルデンテ。塩加減が、ジャストでした。
もう1種類のクリーム系も、もったりと、美味しそうでした。
単純舌なので、接客で1歩踏み込んだ対応に出会うと、それだけで、もう応援したくなります。また、来ようっと!!
            


   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-12-29 10:06:38
「卒大手町」ですね。
これからも楽しみにしています。
私も「ランチ」だと昼に限られるので,「グルメ」に変えようかと思っています。
情報が得られてお店も繁盛すれば一石二鳥。
広島経済を活性化させましょう(^^)/
返信する
もみじ日記さんへ (Unknown)
2014-12-29 10:47:56
しまったっ!これ、大手町を書き忘れただけでした。今から、追加します。
鷹野橋のあのあたりは、厳密に言えば、大手町ではなく千田町、または国泰寺でしょうけど。そこは、まあ~、という感じで見逃してくださいませ。
返信する
お見舞い申し上げます (小夏)
2014-12-29 16:28:55
記事違いのコメントでごめんなさい。

ご主人様お見舞い申し上げます。
お正月が病院で残念ですが、きちんと回復してから退院の方が安心ですよね。

うちの義母も脳梗塞患ったことがありまして・・・。それで関西から関東に引っ越して同居しました。
再発作を起こさないよう内服を忘れないように口うるさい嫁でした
食生活の管理も大変だと思いますが、itatchiさんのパワーなら大丈夫です!
でも今年の年末は特に寒いので、風邪などひかないようにご自愛くださいね。
返信する
小夏さんへ (itatchi)
2014-12-29 22:06:01
お気遣いありがとうございます。
医療のプロ一家の小夏さんのおっしゃる通り。
駆け込む病院も無いですから、おとなしく病室で静養しますね。

後遺症もですが、またいつ発作が来るか、、、というメンタルな部分で、かなりダメージ受けてるので、まだ若いだけにかわいそうなんですが・・・励ますしかすることないので、がんばります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。