Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

病室が沸く、このニュース

2014-12-28 | 家族のあれこれ

父とオット、2人が同時に脳梗塞で倒れて入院したけど、退院の見通しがついたので、つい嬉しくて、やったぁ~!!と、はしゃいだら、皆様から、さまざまな励ましをいただき、私もモリモリ元気になりました。
ホントにありがとうございました。
81歳の父は、常日頃のスーパー爺じぶりを、今回もいかんなく発揮し、数日前に退院して、ピンピンしております。

そして、オットはというと・・・・・・退院の予定が白紙になりました。
お正月も、病室で過ごすことになりました。

急に体調が悪化して、今まで以上に思わしくありません。
退院にむけて、気持ちが膨らんでいただけに、その落ち込みようは、付添っていて、慰めようもありません。
私も、一緒になって「どうしたんかね?」「おかしいねぇ」「こんなことってある?」と、ネガティブ発言を繰り返しておりました。

そこに、このニュースですよ!!黒田 博樹投手、カープへ電撃復帰!!
うそだろぉぉ~???と、誰もが思いましたよね??
←この振りかぶった時のヘの字口がたまりませんね。

外木場投手の引退試合を1人で見に行った、というのを、いまだにネタとして引っ張っているカープファンのオット。
中1の時「母さん、カープ以外からドラフトが来たら、行っても良い??」と尋ねて来た野球小僧の息子。
私の従妹(元モデル)は、元カープの2軍選手と結婚してるし、黒田夫人(一般人)は、独身時代、少しの間わが社で働いていたこともあるんですよ。
・・・・・と、ここでカープに関するオタクネタを一気に放出しました。

病室に久々に明るいニュースです。
病人の側にいる人間が、落ち込んでる姿を病人に見せちゃ、ダメだ。本人が1番苦しいんだから、何やってんだ!!と、黒田投手の電撃復帰ニュースで、電撃的に気づくカープ女子(年齢制限あり??)

オットも私が病室にいると、色々喋ってくれるから、余計なことを考えなくてホッとする、と言っております。
いつも喋り過ぎを反省することばかりなので、お喋りでヨカッタ、と人生で初めて思ったかも。
今日は、病室に新聞を抱えて行って、移籍記事を朗読してやるぞ!!
ワタクシ、実は「話しことば検定1級」を保持しておりますので・・・・・本気でやれば、ナレーター級の朗読が出来るのだ(←プチ自慢でスイマセン)


   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。












 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-12-28 10:47:43
私の元の職場の先輩の娘さんは、Gの通訳と結婚しましたw
返信する
Unknown (ナッカ)
2014-12-28 10:55:52
まぁ・・・。
旦那さま、急にそんな・・・。
お正月も病院でとは、きっととてもお寂しいのではと思います。
itatchiさまも大変とは思いますが、ぜひ明るいトークで旦那さまの気分を上げてさしあげてください。

しかし、黒田夫人があの会社にいた方とは知りませんでした~。
野球にあんまり詳しくない私ですが、黒田投手カープ復帰のニュースには、その義理の厚さと男気に泣けました!
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-12-28 16:39:33
今日は、だじゃれじゃなく、こネタで来たか!
カープの通訳さんって、選手以上に目立ってますね。お立ち台でしっかり映るし。
返信する
nakkaさんへ (itatchi)
2014-12-28 16:45:31
そうなんです、急転直下、退院できなくなりました。気持ちがあげあげだっただけに、落差が激しく、テンションの立て直しがまだ、です。

黒田夫人、独身時代、派遣さんで1年位いらっしゃったみたいですよ。印象的な方だったみたいで、いまでも時々思出話になります。
男を見る目が相当確かだった、という伝説がこれで加わりましたね。
返信する
Unknown (ロマンスグレー)
2014-12-28 16:46:28
ご主人が大変なのに、明るく振舞われていることに敬意を表します。
私には、とてもできないことだと思うので。
itatchiさんが、明るく振舞われることが、ご主人にとって最大の良薬だと思います。
私の野球ネタです。
ハトコが、元某球団のセーブ王でした。
返信する
Unknown (takako)
2014-12-28 22:24:10
またまた、強い精神力に脱帽です!
お正月が少し寂しいでしょうが、こんな時こそ「笑顔」ですね~

>ナレーター級の朗読が出来るのだ

いつか素晴らしい朗読を聴いてみたいです♪

滑舌悪いtakakoのお願いでした(笑)


返信する
ロマンスグレーさんへ (itatchi)
2014-12-28 22:48:41
いえいえ、根がのんきなんですよ。
命に係わる家族の病気は、何度も経験したので、経験則かもしれません。
しっかりしなきゃ、という長女気質なもので。

ハトコというと・・・従妹のイトコでしたっけ??
あれ、それってまた従妹???
セーブ王、と言うのはなかなか無いてすね、スゴイーー。
返信する
takakoさんへ (itatchi)
2014-12-28 22:55:56
いえいえ、精神力が強いのか、鈍感なのか、が自分でもよくわからなくなっいる最中です。

こんな時こそ「笑顔」で←いい言葉ですね。
当面の座右の銘にさせていただきます。

朗読、聞く場合は、高いですよ(笑)
他にも、ムダに色々資格は、持ってますよ~。
返信する
Unknown (きばな)
2014-12-28 23:12:02
お見舞い申し上げます

残念かもしれないけど、今は外に出る方が怖いから
今は「お医者のそば」が一番安全ではないかと・・・・

itatchiさんも風邪ひかないように
返信する
あなたの (⑦パパ)
2014-12-29 01:43:47
自慢話には愛がある!
とても素敵ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。