Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

花本商店台所でバッタリ

2014-12-30 | お弁当

オットの入院先の病院の近くの商店街で買いものを済ませ、呉の老舗精肉店「花本商店」のレストラン部門「花本商店 台所」の前を通りかかりました。
このお店って、トップブロガー「幸せの雲と整体師」の金星さんが、ご自分のブログでおすすめされてたよなぁ~と思いながらお店を見やると・・・・・・そこに、その金星さんご本人が立っていた!!
                    

わぁ~、ビックリした。ちょうど、金星さんのことを考えてたら、そこに登場するなんて!!
さすが催眠術師とまで称される整体師さんだけあって、タイミング良すぎて、エスパーかっ??と思いました。
金星さんも、「itatchiさん、こんなところで、何やってるんですか?」と、キョトン顔。
金星さんは、おススメするだけあって、自らお買いもの実践中。店頭で、カツが揚がるのをウェィティング中でした。
ここは、注文したら、その場で揚げてくれるんです。

        

店内で食べるもよし、テイクアウトするもよし。カツもおススメですが、この牛しぐれ弁当800円も、はずせないそうです。牛すじコンニャク煮も、美味しそう。
      

こちらは、別の日に、「花本商店 台所」で、私がテイクアウトしたサンドイッチ。
オットのことは、いつもは、カロリー計算された病院食をキッチリ食べるよう、監視の眼を光らせておりますが・・・・・・調子が悪くて、まる一日食べてなかった日、美味しそうと思えるものなら、ちょっとでもかじれるのでは?と、このサンドイッチを買いました。

食べれるかなぁ~、と心配したけど・・・・・美味しいものって、食べれるんですね!!
以来、元来食いしん坊のオットの食べチカラが復活しちゃって、「腹減ったぁ~。なんかウマイもん食べたい」と言うので、ダメ!!と、さらに監視の目を厳しくしております。
          


   広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2014-12-30 10:00:07
それはすごい。
活動範囲が重なっているメバル師さんでさえ金星さんとお店で会ったことはないそうです。
やはりitatchiさんはもってますね!
返信する
Unknown (金星)
2014-12-30 17:59:39
>itachiさん
あ!また呉を散策してる!と思いましたが、偶然にもあえたのですね。
実はバイクで矢野に出張整体に行った帰りでした。
itachiさんは顔だしOKでしたっけ?
返信する
金星さんへ (itatchi)
2014-12-30 19:52:58
ホントにビックリしました。
まさか金星さんじゃないよね?と、おそるおそる近づきましたもの。
今日も、すじコン買いに行きました。
ごめんなさい。ネットでは顔出しは、してないんです。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-12-30 19:55:07
てしょう!その人のことを思い出してると、そこに本人がいた!って、スゴイ確率の偶然ですよね。
金星さんがエスパーじゃなくて、もってるのは、まさかの私??
返信する
Unknown (ロマンスグレー)
2014-12-30 21:52:54
偶然で話が盛り上がるのもブログの楽しさの一つですね。
ところで、記事を読むたびに思うのですが、呉には色々美味しそうなところがあるのに、西方面は余りない。
私が知らないだけかな。
ご主人、少しでも良くなられるといいですね。
返信する
itatchiさんへ (もみじ日記)
2014-12-30 22:57:37
>ごめんなさい。ネットでは顔出しは、してないんです。
オーナーとの写真が唯一の顔出しでしたか。
あれは素敵な写真でした。
返信する
ロマンスグレーさんへ (itatchi)
2014-12-30 23:01:40
お気遣いありがとうございます。
日にちクスリ、と思って、焦らず養生します。

リアルではなかなか接点が無いような方と知り合える、というのが、ブログの出会いですね。
西方面、五日市あたりには名店がたくさんあるようですよ。東よりに、すんでいるので私も、西方面には、疎くて。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-12-30 23:03:38
あれは、blogではなくて、Facebookなんですよ。
公開先限定の。
返信する
Unknown (shingo)
2014-12-31 02:45:35
ようやく仕事が落ち着き、久しぶりにブログを拝見しているとビックリ。

大変な時だと思いますがitatchiさんもお身体ご自愛ください。
ご主人の回復を心より願っています。


花本商店のご夫妻たまにお店に来てくれます。
肉じゃがコロッケが何だか気になりました。





返信する
shingoさんへ (itatchi)
2014-12-31 07:58:22
12月は、最もお仕事がお忙しい時でしょう。
深夜2時の励ましコメント、痛み入ります。

息子ちゃんとの雪見のツーショット、かわゆかったですね。よそのお子さんは、大きくなるのが早いなぁ。

花本商店、すごく美味しいんですよ。
私、ほぼ日参しております。肉じゃがコロッケ、私も気になっております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。