Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

出張先での見っけもん

2019-09-14 | 旅のあれこれ

     広島ブログ

先週末、休日返上して大阪まで研修を受講しにいってなにかと不運に見舞われた・・・ということはあったものの、都会は思わぬ掘り出しものに出会うもの。


谷町をテクテク歩いていると、偶然目についた雑貨やさん。
ワチャワチャといろんなものが、いっぱい詰まったオモチャ箱のような店内。
インテリア雑貨メーカー、DULTON(ダルトン)のショップでした。
このメーカーさんのキャッチコピーが 「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」
そんな思いから生まれたオリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなど・・・だそうです。
いいじゃん、いいじゃん。そういう遊びごころ大好き。


お目当てだったケーキ屋さん、クレープ屋さんと続けて2軒のお店が臨時休業というご縁の無さに気落ちしてましたが、ここで楽しいひと時を過ごしました。

これだから都会はたまに遊びに行くのは楽しい。
今回は、遊びじゃないけど・・・それでも仕事のすきま時間を利用して、都会を味合わなきゃ、もったいない。
都会は一人歩き、ひとりご飯が全然ヘーキな場所だもの。

     広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。