日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

3週間ぶりに@elephant bakry

2019-09-15 | パン・スイーツ

     広島ブログ

糖質制限・・・それはもう口にするまい。せめて炭水化物制限くらいにしとこ。

大好きなパンを絶って3週間。生きて行けるもんだね。
・・・・いや、週イチ食べていたので、絶っていたというほどではないかWW。


土曜日はパン解禁日。財布だけもって「elephant bakry(エレファントベーカリー)」へ走りました。
走ってでもいけない距離じゃないけど、まあ無難にマイカーで。

elephant bakryのパンは、ビジュアルはそんなに違わない。だいたいまん丸。
練りこむものや、加えるもの違いで多彩なラインナップに。


商品名にルバーブの文字を発見して、手に取らずにいられようか。
こちらのパンの中にはルバーブのジャム。
めったにルバーブは見かけないので、発見したら「即買い」っしょ。

「ルバーブ」使う店に出会うと「おーしおーし、趣味いいぞ(←なぜに上目線???)」と、無条件に思い込む癖がありまして・・・悪癖じゃないと思うけど。
クランベリーとクリームチーズのパン。酸っぱっ!!と感じるくらいたっぷりのクランベリーと、ねっとりクリームチーズ。
ここのパンは『抹茶』と書いてあったらちゃんと「抹茶味」クランベリーと書いてあったら、ちゃんと「クランベリー味」の素材が味わえます。
当たり前ちゃ、当たり前なんだけど、そこをケチらないってのが、出来そうで出来ないとこ。
繁盛してるから出来るプラスの連鎖。

     広島ブログ


コメント   この記事についてブログを書く
« 出張先での見っけもん | トップ | スポーツのハラハラドキドキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン・スイーツ」カテゴリの最新記事