Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

台風の朝のモーニングセット@てらにし珈琲

2015-08-26 | お仕事あれこれ

広島ブログ 
昨日の台風の影響はいかがでしたでしょうか?
わが家も山に囲まれた場所に立っているので、雨が降り続く心配は、他人ごとではありません。
・・・・・・とはいえ、こんな朝でも、サラリーマンは会社に行かねばならぬ。
始業2時間前に家を出たら、アララ、あんがい早く会社に到着してしまいました。

ということで、始業までの時間つぶしに大好きな「てらにし珈琲 国泰寺店」へ。
本日も、オーナーさん(高校の先輩で、友達の初恋の人。高校当時のあだ名はロミオ様)は、感じが良くて、働き者。その血を継いだジュニアくんも、働き者。

カフェオレでも飲んで、のつもりが・・・・思わず「モーニングCセットをカフェオレで」と、言ってしまったからには・・・・・・本日2度目の朝ご飯。 

パンは、軽く(←ここ大事!!)トーストしてあります。
ワタクシ的には、サンドイッチに卵は、はずせません。そして卵ときたら、そのパートナーにキューリも、また、はずせません。そう、卵とキューリのサンドイッチがモーニングCセットの全貌です。ちなみにAセットはハムとチーズ。Bセットは・・・・・忘れた。
マスタードの香りをちゃんと感じることが出来る大人のサンドイッチです。

美味しいサンドイッチとカフェオレ。清潔な店内に、行き届いた接客。極上の2度目の朝食をとり、さて仕事に行くか、ととても良い気分でお店を出た途端に、ドピャア~~とものすごーーーい豪雨。
歩き出して3歩で下半身ずぶ濡れ

そんな台風の日の朝でした。みなさまご無事でなにより。

 広島ブログ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
itatchiさん (⑦パパ)
2015-08-26 11:27:57
2回も朝飯食っても
その抜群のプロポーションを保ってるのは
すごいよね。
返信する
Unknown (ナッカ)
2015-08-26 21:33:41
コーヒーが苦手なもんで、あんなに近くでずっと仕事していたのに、てらにしさんに行ったことがありません。
でもモーニング美味しそうvv
あと「ロミオ様」も気になりますわ~。
今度私もモーニングチャレンジしてみます。

いや、もちろん私は朝食は1回しか食べませんが(笑)
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-08-26 22:30:33
>こんな朝でも、サラリーマンは会社に行かねばならぬ。
私も裁判所に行かねばなりませんでしたw
何と言っても裁判所はインドア「コート」ですから(笑)
返信する
Unknown (nao)
2015-08-26 22:58:35
こんな喫茶店が好き~

美味しいコーヒーとサンドイッチ、清潔な店内、行き届いた接客、、、なんとも落ち着きそうな雰囲気ですね。
行きたいな~ こんな喫茶店(カフェじゃない)が近くにあったら、本とか持って、しょっちゅう行っちゃう。
返信する
7パパさんへ (itatchi)
2015-08-26 23:57:51
え??えぇー???ば・ば・抜群のブロポーションって???
なにかの反語かしら??と、しばし思案しました。
それは嬉しい誤解。
脱いだら、スゴいんてすよ??
返信する
ナッカちゃんへ (itatchi)
2015-08-27 00:03:15
そういえば、コーヒーNGでしたね?
ここは、ほんとに良いお店で。居心地抜群です。
紅茶もあったはず。

私の同級生は、オーナーさんのことをいまだにロミオ様と、呼びます。
優しそうなおもかげは残ってるのだけど、ロミオ様はいまは角刈りなの(爆)
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-08-27 00:05:15
う~ん、英単語のダジャレで来ると、何て返していいやら?
お仕事が屋内デヨカッタてすね。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2015-08-27 00:10:09
そうなの、わかってくれる?
カフェじゃなくて、喫茶店の趣で、とっても落ち着くのよ。
このお店で、お茶するときは、スマフォをいじらず、じっくり本を読みたくなります。

美味しい上にお値段もお安いし、ほんとに落ち着くわ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。