Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ひな祭り含みの持ち寄りパーティみたいなの

2019-03-04 | うちごはん

    広島ブログ
3月3日は、全国的にはひな祭りですが、わが家ではそれに加えてチビ①の誕生日です。
長女ファミリーと、県外から長男ファミリーも集合しての一家勢揃いでの誕生日パーティ。
ワタクシと長女とで、手分けして料理をして持ちよりました。

ひな祭りでもあるから、ちらし寿司は外せません。
具材が少なくて、急遽マグロのぶつ切りを散らして、ごまかしといた。
最近、オット実家から譲り受けた飯台。 やっぱり、すし飯の酢の切れ具合が違う(気がする)。桶の木が余分な水分を吸ってくれるので、ベチャつかない(ような気がする)
え~い、このまま食卓に出しちゃえーーー。料理は嫌いじゃないけど、料理上手では無いので。お目よごしでスイマセン。 煮豚、鶏のから揚げ、サラダにキッシュとか。お寿司のほかに長女手作りのピザも並んでダブル炭水化物。 こっそりつまみ食いしようと、から揚げに手を伸ばすチビ②の現場の証拠写真。
日頃、シニア夫婦2人の食卓なので、大勢でにぎやかにワイワイと食事するのは、とっても楽しい時間です。
こういう場面での食事は、ドサッと大皿に山盛りにして『それ取って』『これ取ろうか』と取り分け合って食べるのが良いんですよね。
かといって夫婦2きりの生活は自由でラクで、これまた手放せないのですが。

    広島ブログ



最新の画像もっと見る