Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

アフター6

2014-02-26 | お仕事あれこれ

明日から、プライベートで京都へ行くのに、急きょ、本日は、岡山へ出張。
この際、岡山から東方面へ進んで、京都まで一気に行きたいところですが、ここは律儀なサラリーマン。いったん、会社に戻って、貯まった仕事を片付けなくちゃ。
昨日は、久しぶりに、仕事が早く終わり、そんなときは、真っ直ぐ家に帰るのがもったいない気がして、寄り道してしまいます。
会社近くの、『てらにし珈琲店』
いつも白シャツを腕まくりして、ネクタイ姿の珈琲職人のオーナーは、高校の先輩。
友達の憧れの人でした。友達は、当時、ロミオ様と呼んでいました。そこは、もろ手を上げての賛成はしかねたんですが、今も優しそう、誠実なお仕事ぶり。白髪の角刈りだけど。

ロミオ様も、友達も、そして私も、みんな大人になって、それぞれ一生懸命働いてますなぁ。                


               広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shingo)
2014-02-26 10:52:34
てらにし珈琲わたしも好きです。
オーナーさんのさりげないサービスは勉強になります。
モーニングに伺った事があるのですが、すごくお忙しそうでした。常連さんが沢山いてホッとする店です。

仕事が早く終わったら…
確かに寄り道してしまいますよね。
返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-02-26 13:03:56
私は白髪ちょっぴりスポーツ刈りです(笑)
昨日のコメントの続きですが,広島は最高です。
テニスの環境がいいし,適度に都会で適度に田舎で,ラーメンにはチャーシューが2枚入っているし(関東は1枚でした)
返信する
shingoさんへ (itatchi)
2014-02-26 23:00:01
てらにし珈琲は、ご家族経営だとは思うのですが、2店舗あるので、shingoさんは、どちらの店舗で、まったりされたるんでしょう?

私は、国泰寺店を愛好してます。
大人のお客様しかいないんです。
チェーン店とは違う客層と雰囲気で、落ち着けます。
サンドイッチセットやメルシーセットもねコスパが良いですよ。
店長さん以下、従業員さんの教育が行き届いてます。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2014-02-26 23:03:32
あれ??そうでしたっけ??
スポーツ刈りの印象ではなく、もっとキチッとした髪型のイメージが強いです(笑)ご職業柄のアイコン化されたイメージでしょうか。

私も若い頃は、東京に住んでましたが、もう都会には住めません。
チャーシューは、2枚でも少ない、と思う欲張りな広島人です。
返信する
Unknown (shingo)
2014-02-27 10:44:30
てらにし珈琲は宝町店も国泰寺店も両方たまにいきます。

国泰寺の方が広くてまったりできますよね。
こんどサンドイッチセットも頂いてみます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。